STORIO>家具・インテリア DIY作品集

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

洗面台、紹介!
from WAKIのひとりごと  02/17
DIY作品集に自作テレビボードが紹介されました
from サブロク 01/23

水槽台

2002年8月21日

自作水槽台 自作水槽台キューブ
  
 精度の良い材料加工のため、水槽台の自作は2時間で完了しましたが、梅雨時期のために、ニス塗装がなかなかできず、天気の合間を見ながらの作業となりました。
 
兵庫県 K.Y 様

もっと詳しく_"水槽台"

コメント (8) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール, 水槽台・ペット用品

リビングボード&PCデスク (リビングルーム)

2002年7月30日

wn30516_1s.jpg  wn30516_2s.jpg
 
 
 リビングボード2台とPC用の机を作りました。
 框組に初挑戦! 鏡板は別途調達の節ありパイン材を3枚ずつはめ込みました。
 枠部分の45°カットが正確だったのでピッタリ組み上げることができました。
 スライド蝶番の下穴加工もばっちりで、扉の開閉調整もほんのちょっとで済みました。
 
 
神奈川県 S.F 様 

もっと詳しく_"リビングボード&PCデスク (リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : リビングボード・キャビネット

オーディオラック&スピーカー

2002年7月22日

wn30460_468_s.jpg
 
 
 貴社の木材加工の精度がよいのには感心いたしました。
 
 スピーカーボックスは、長岡鉄男氏設計のD58ESですが、幅約44センチ、高さ約110センチ、奥行き約55センチあり、重量は、スピーカーユニット込みだと片側だけで80キロほどになります。
 使用部品が多く、部品のサイズも大きいので、木材の加工精度が悪いと組立が絶望的になるところでした。
 
 生まれてはじめて木工に取り組みましたが、貴社のおかげで成功することができ、家族も驚いてました。
 
 現在は、スピーカーの間、ラックの上に80インチのスクリーンを設置して、プロジェクターでホームシアターを楽しんでおります。家族で映画を見ながら、改めて貴社に感謝しております。今後とも宜しくお願いいたします。
 
 
兵庫県 S.T 様

もっと詳しく_"オーディオラック&スピーカー"

コメント (10) | トラックバック (0) | カテゴリ : AVラック

高床式2段ベッド

2002年7月10日

wn30442_s.jpg
 
 
 組み立ては2日で終わりましたが、休日に作業してたので塗装に約1ヶ月かかってしまいやっと完成しました。
  木材の素地調整は#240のヤスリをかけてその後、#400で仕上げ、オイルステインで2度塗りしました。 MDFの塗装は、かなり塗料を吸収するため刷毛塗りだと多量の塗料を使用してしまいました見えないところなので、塗らなくても良かったと後悔しています。
  塗装後に組み立てをしたのですが、作業スペース がないため苦労しましたが、加工の精度がよく、イメージどおりにできあがりました。
 
 
静岡県 M.S 様

もっと詳しく_"高床式2段ベッド"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : その他

オーディオラック (リビングルーム)

2002年7月 3日

wn30527_1s.jpg     wn30527_2s.jpg
 
 
 私達が思った以上の出来上がりでとても満足しています。
 
 周囲の色ともぴったり合っているし。それと、何より部材の寸法、ネジの位置、位置決めのための補助線をけがいていただいていて、本当に手軽に組み立てられました。
 
  大満足で、訪 れた近所の方も、「あつらえて作ったみたいによくできてるね」と言ってくれました。 まさにあつらえて作ったのですけどね。
 
 
東京都 N.T 様

もっと詳しく_"オーディオラック (リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : AVラック

スピーカーエンクロージャ

2002年6月27日

wn30523_s.jpg
 
 
 精密なカッティングのおかげで、 特にガタもなく構想どおりに出来上がりました。
 
  艶だしクリアニスのみの塗装ですが、板が綺麗だったことと木製の木目テープが効いて、あまり無骨にならずに済みました。
 
  ラウンド加工も綺麗に仕上げて下さって見ばえに大満足です。 丁寧で迅速な対応もありがとうございました。
 
 
奈良県 T.K 様

もっと詳しく_"スピーカーエンクロージャ"

コメント (0) | カテゴリ : スピーカー

ローデスク

2002年6月20日

wn30335_1s.jpg   wn30335_2s.jpg
 
 
 精度良く加工していただいたのでスムーズに組みあがったのですが、はみ出した接着剤をきちんと拭き取っておかなかったために、ニスを塗った時ムラになってしまいました。
 使用感はとても良く、パソコン用の机として毎日使っています。  
 こんな机がほしいという漠然としたイメージはあったのですが、日曜大工応援隊のサイトに出会っていなかったらこの机も実際に形にすることはなかったと思います。
 
 
京都府 H.K 様

もっと詳しく_"ローデスク"

コメント (0) | カテゴリ : パソコンデスク

ローデスク&AVラック

2002年6月12日

wn30487_499_1s.jpg   wn30487_499_2s.jpg
 
 
 オーディオラックのほうは、板を塗装してレンガで組み上げただけなので 簡単でしたが、机のほうは結構大変でした。高さが低く、色が黒っぽいもの を探していたのですが既製品ではなかなか見つからなかったので、自分で作ろうと決意しました。塗装が結構大変でした。
 
  出来上がりには、非常に満足しています。 日曜大工応援隊の方々のおかげで、初めての日曜大工もうまくいきました。 これからも、自分でいろいろと作っていくつもりなのでそのときはまたお願いしま す。 

 
千葉県 T.K 様

もっと詳しく_"ローデスク&AVラック"

コメント (0) | カテゴリ : 机・テーブル

電子楽器テルミンのケース

2002年6月 7日

wn30474_1s.jpg   wn30474_2s.jpg
 
 
 お願いした「足つき2重底BOX」は実は、今話題の電子楽器テルミンの ケースです。
 しかも今回のは真空管式! 写真のように無事完成いたしました。ありがとうございます!!

 接合はすべてイモ付けでしたが、さすがの精度!2枚の底板もスパっと 収まりました。
 
 
岩手県 Y.N 様

もっと詳しく_"電子楽器テルミンのケース"

コメント (0) | カテゴリ : 楽器

ストアBOX (ベッドルーム)

2002年5月30日

wn30428_s.jpg
 
 
 切断は精度が高く、組み立ても延べ3時間もかかっていません。
 しかし、下の塗装がいまいち 気に入りません。下は、水性ニス(メープル色)で塗装し、上蓋は、ワトコオイル (透明)で下地を塗り、上に油性のウレタンニスを塗布しました。上蓋の塗装はきれ いにできましたが、下の塗装が気に入りません。なかなか難しいですね。
 
兵庫県 H.M 様 

もっと詳しく_"ストアBOX (ベッドルーム)"

コメント (0) | カテゴリ : タンス・チェスト