STORIO>家具・インテリア DIY作品集

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

洗面台、紹介!
from WAKIのひとりごと  02/17
DIY作品集に自作テレビボードが紹介されました
from サブロク 01/23

ママごとキッチン (子供部屋)

2003年4月15日

wn30881_2s.jpg  wn30881_1s.jpg
 早速、組み立てました。 かわいいレンジ台ができ、子供も大喜びで遊んでいます。次は、大きな壁面収納を作ろうかと思います。
 
神奈川県 M.I 様

もっと詳しく_"ママごとキッチン (子供部屋)"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : 子供家具

車載ウーハーBOX

2003年4月10日

wn30889_s.jpg  wn30889_2s.jpg
 
 
 本日無事届きました。 梱包を開けて仮に組み立てしてみましたが、素晴らしいクオリティーで感動です。
 素人じゃココまで出来ないですね。
 とても感動しました。有り難うございました。
 
 
東京都 Papa 様

もっと詳しく_"車載ウーハーBOX"

コメント (4) | トラックバック (0) | カテゴリ :

オーディオラック (リビングルーム)

2003年4月 7日

wn30801_s.jpg
 
 
 市販品は使い勝手が悪いため、自作することにしました。元来木材加工は苦手なのですが、貴社のおかげでイメージした通りのものが出来ました。

 一見簡単な加工に見えますが、穴位置・寸法の精度が要求される加工です。貴社の加工技術のおかげです。ありがとうございました。 
 
 
神奈川県 Y.O 様

もっと詳しく_"オーディオラック (リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : AVラック

ブックシェルフ (ダイニング・キッチン)

2003年4月 3日

wn30675_1s.jpg   wn30675_2s.jpg
 
 
 シェルフが完成したので写真をお送りします。 色を塗ろうかと思ったのですが、うちはMDFの家具が多いのでそのままにしています。

 ものすごくいい出来映えで満足しています。 これで料理本もきっちり収まりました。
 ただ、一つ失敗がありまして、それはFビスで棚板をつける時に 棚板に入ってしまった割れ目です。 もっと棚板の端っこでなく真ん中に近い方に打ち込まないといけないんですね。 端のほうから「ピリピリ…」という割れる音がするので焦りました。 割れてしまったところはボンドと木の粉をまぜたやつで埋めてありますが…。

 また何かありましたら利用させていただきたいと思っています。
 
 
神奈川県 K.O 様

もっと詳しく_"ブックシェルフ (ダイニング・キッチン)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 本棚

AV & PCラック (ベッドルーム)

2003年3月31日

wn30860s.jpg
 
 
 DIYということもあって、色合いは部屋の雰囲気に合わせて塗装いたしました。周りとの違和感も無く、非常に満足しております。

 組み立てにあたりましては、水準器や曲金も用意していたのですが、加工精度のよさによって、ほとんど使うことはありませんでした。 パソコンのキーボード置きには、以前の市販ラックからスライド部分だけを取り外して、流用しました(色の違いはご愛嬌)。

 写真のとおり、まだ収納スペースには余裕がありますので、これから色々と考えます(後ろ側のコードの整理と共に)。
 
作者による作成過程の紹介サイト 
  
 
岡山県 T.N 様

もっと詳しく_"AV & PCラック (ベッドルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : AVラック

ネクタイ収納タンス (プレゼント)

2003年3月25日

  

 品物は完璧すぎるほど完璧なパーツで構成されており、2時間弱で組み立てることができました。 人の手による加工品というと、必ず1箇所や2箇所に関して 「あれ?はまらない・・・」といった不具合が出てくるものですが、ネクタイの間仕切りの板などは一寸の狂いもなく、接合部分の切り込みに気持ちよいくらいピタッとはまり、本当に驚きました。

もっと詳しく_"ネクタイ収納タンス (プレゼント)"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール, タンス・チェスト

アイランドキッチン

2003年3月 3日

wn30842_1s.jpg  wn30842_2s.jpg
 
埼玉県 K.K 様 

もっと詳しく_"アイランドキッチン"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 洗面台・キッチン

ワインラック (ダイニング・キッチン)

2003年2月18日

wn30728_1s.jpg    wn30728_2s.jpg
 
 
 食卓にワインが欠かせない我が家のために、台所の隙間を活用したワインラックを作ってみました。
  
 正確なカットのおかげで、簡単に組み立てることができました。どうもありがとうございました。
 
 塗装はムラができてしまい、今後の課題にしたいと思います。
 
 
神奈川県 M.E 様

もっと詳しく_"ワインラック (ダイニング・キッチン)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 押入れ・天井・隙間収納

収納棚&デスク

2003年2月 5日

wn30810_1s.jpg    wn30810_2s.jpg
 
  
 塗装二日、組立大人2人で一日で出来ました。組立は思ったより楽にできました。 精度の良さと、加工がしてあったので楽しくできました。

  組立ててからでは室内に搬入できなかった為、塗装を先にしました。 やはり、組立時にキズが多量についてしまいました。小口の塗装は失敗してしまいました。 まだ作りたい物がいろいろあるので、また宜しくお願い致します。
 
 
東京都 R.O 様

もっと詳しく_"収納棚&デスク"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 棚・ラック

カウンターテーブル (ダイニング・キッチン)

2003年1月28日

wn30799_1s.jpg
 
 
 テーブルが完成したのでJPEG画像をお送りしました。 寸法、面取り、穴開けもぴったりでした。 塗装は専門の会社へおねがいして、無光沢のナチュラルカラーに仕上げてもらいました。まるで新しいテーブルを買ったようです。 取り付け金具はホームセンターで購入し、電動ドリルドライバーで取り付けました。楽な作業でした。

 素材の良さと塗装の完成度の高さでかなりいいカウンターテーブルになり、大満足です。 次に何を造ろうかと、思いをめぐらせています。
 
 
東京都 T.K 様

もっと詳しく_"カウンターテーブル (ダイニング・キッチン)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : カウンター