STORIO>家具・インテリア DIY作品集

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

洗面台、紹介!
from WAKIのひとりごと  02/17
DIY作品集に自作テレビボードが紹介されました
from サブロク 01/23

光をとおす移動式本棚 (リビングルーム)

2003年12月 5日

wn31109_1s.jpg  wn31109_2s.jpg

 雑誌などの大型本専用の移動式本棚です。シナランバーコア合材です。重量対策のためキャスターは5個とし、中心にステンレスの支柱を入れています。

もっと詳しく_"光をとおす移動式本棚 (リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール, 本棚

キャビネット (リビングルーム)

2003年11月17日

キャビネット 39280  wn31227_2s.jpg


 シンプルモダンなキャビネットが完成です。今回、ネジを使わず木ダボとボンドのみで組み上げましたが、正確なサイズカットのおかげで大成功です。

 塗装はリボス(クリア色)で2回塗りし、箱の内側と真ん中の扉はダークウォールナット色です。脚はステンレスパイプ製。イームズのチェアと良く合う素敵なキャビネットになりました。

 
 静岡県 M.U 様

 

もっと詳しく_"キャビネット (リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール, リビングボード・キャビネット

オープン棚・テレビ台 (リビングルーム)

2003年11月 4日

本棚 34837  wn30954_2s.jpg
 

テレビ台 18272  wn30758_2s.jpg


 報告遅れましたが、棚が完成しました。図面どおりに正確にカットしていただいたおかげで壁面にぴったりはまりました。はじめての大物だったので、塗装、組み立てには苦労しましたが、使いごごちにはとても満足しています。
 次回はこの上に棚を足して天井までの飾り棚にしたいと思っています。以前に依頼したテレビ台の写真も送ります。ホームページにも載せました。

東京都 K.N 様

 

もっと詳しく_"オープン棚・テレビ台 (リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 棚・ラック

子供机

2003年10月28日

子供机 7074  wn31062_2s.jpg wn31062_3s.jpg


 添付ファイルの通り完成いたしました。小学校1年生の息子に「父さん、机を作ってくれてありがとう。」と言われ、ほろりときてしまいました。


山梨県 H.M 様

 
 

もっと詳しく_"子供机"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 学習机

コーナーテレビ台 (リビングルーム)

2003年10月21日

コーナーテレビ台 26200


 本日受け取り、早速組み立てました。うれしくて、写真も添付しました。注文通りの正確な寸法で、ぴったり収まりました。

 さらに!これは、考えてはいなかったことですが、気のせいか、はたまた木のせいか、音質がとてもよくなりましたぁー!!

北海道 Y.S 様

 

もっと詳しく_"コーナーテレビ台 (リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : スピーカー付

スピーカエンクロージャー

2003年10月14日

スピーカーエンクロージャー 6533


 今回のウーハーBOXは写真を撮り忘れてしまいましたので、前々回に注文したBOXの写真を添付しておきます。切り出しサイズがジャストフィットで、楽に製作出来ました。外装は、柄テープを貼ってかわいく仕上げてみました。

東京都 T 様

 

もっと詳しく_"スピーカエンクロージャー"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : スピーカー

収納ベンチと大型ダイニングテーブル (ダイニング・キッチン)

2003年10月 4日

wn31123_1s.jpg  wn31123_2s.jpg

wn31054_1s.jpg


 ダイニングのテーブルが完成しました。将来、家族4人がそれぞれの勉強や仕事をできるように1800×900の特大サイズにしました。市販のものではこのようなサイズはなかなか無く、値段も手ごろで助かりました。塗装は、試行錯誤のうえ色つきニスの上から、さらにウレタンニスを塗って耐水性や耐熱性を高めました。

 さらに今回は、ベンチを作りました。四つのパーツに分かれ、それぞれにキャスター付きの収納箱が入っていたり、ふた付きだったりして、家事の道具などを収納します。ふたを開けたときに固定状態にできるステイの取り付けのあんばいがやや難しかったです。細かな部分の裁断の寸法もぴったりで驚きました。


三重県 K.H 様

 

もっと詳しく_"収納ベンチと大型ダイニングテーブル (ダイニング・キッチン)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 机・テーブル

スピーカーエンクロージャ(パイン材)

2003年9月29日

wn31074_1s.jpg  wn31074_2s.jpg


随分と時間が空いてしまいましたが、作ったスピーカーの写真を送ります。作ったと言っても裁断された木材を組み立てただけですが…。以前は全て自分で木を切ったことを思うと、短時間で仕上がりが良い物が作れます。これに味をしめて、もうちょっと大型の物も作ってみようかなどと考えています。パイン材はきれいですね。


長野県 Y.S 様

もっと詳しく_"スピーカーエンクロージャ(パイン材)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : スピーカー

本棚 (リビングルーム )

2003年9月23日

wn30988_1s.jpg  wn31078_1s.jpg


A4ファイルと教科書(菊判)を無駄なく収めることができる本棚が見つからず、御社のことをWebで知り製作することとしました。製作致しました本棚の写真を添付いたします。組み立てには、少々苦労しましたが出来たものには満足しております。
 
 
神奈川県 S.T 様

もっと詳しく_"本棚 (リビングルーム )"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 本棚

玄関収納 (エントランス)

2003年9月 9日

wn31089_2s.jpg ⇒ wn31089_3s.jpg ⇒ wn31089_1s.jpg
 
 
 内側の白い部分はペンキを塗り、扉をはじめ、その他の部分はすべて粘着シートを貼って仕上げました。正確できれいにカットして下さっていたので作業がしやすく、仕上がりも想像以上に綺麗で感動しています。
 長年の悩みの種だった玄関の収納力も大幅アップしました。
 
P.S. 折角頑張って作り上げたので、記念に(?)ホームページを作成しました。

 
大阪府 M.M 様

もっと詳しく_"玄関収納 (エントランス)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 玄関収納