STORIO>家具・インテリア DIY作品集

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

洗面台、紹介!
from WAKIのひとりごと  02/17
DIY作品集に自作テレビボードが紹介されました
from サブロク 01/23

CDラック  (リビングルーム)

2004年3月23日

CDラック 16138


先日注文した、CDラックがやっと完成したので、報告します。

寸法公差の見込み違いで、板厚をサンドペーパーで削ることになり、かなり苦労しましたが、何とか思いどおりの形になりました。仕上げは、オイルステインです。

神奈川県 S.T 様


 

もっと詳しく_"CDラック  (リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : レコード・CD・DVDラック

飾り棚 (リビングルーム)

2004年3月15日

wn31419_2s.jpg  wn31419_1s.jpg


思った通りの加工の良さで、今回は簡単な棚でしたがもっと大物もお願いできそうですね。棚は早速組み立てまして、塗装も施し妻に見せたらビックリ喜んでいました。

よく見ると多少隙間がありますが、それは私のいい加減な採寸のようです。棚の先端を固定する棚受けには、市販のアルミL字板を買って切り、木ねじで取り付 けました。・・・・・・(中略)・・・・・妻も私も満足しています。

東京都 T.S 様


 

もっと詳しく_"飾り棚 (リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : ディスプレイラック

つき板貼りスピーカー

2004年3月 4日

つき板貼りスピーカー 8450  つき板 メープル


寝室用の小型スピーカーが完成しました。正面にバーズアイメイプル、側面と天板にウォールナットのつき板を貼り、ツヤなしニスで仕上げました。おそろしく美しくなりました(笑)

 寸法も怖いくらいにぴったしで、正直驚きました。隙間無く組むことが出来ました。次回もよろしくお願いします。

埼玉県 K.T 様


 

もっと詳しく_"つき板貼りスピーカー"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : スピーカー

AVボード (リビングルーム)

2004年2月23日

AVボード 38866  wn30528_1s.jpg


なかなか制作に取りかかる事が出来ず、年末にやっとやっと完成しました。作り始めたら、あっという間に出来ました!バラバラだったゲーム類が全部おさまり、とても嬉しいです!

扉はパンチングメタルで作りました。次回はテーブルに挑戦したいと思っています。

東京都 S.S 様


 

もっと詳しく_"AVボード (リビングルーム)"

コメント (0) | カテゴリ : AVラック

電話・FAX台 (リビングルーム)

2004年2月18日

電話・FAX台 10884

届くなり、主人が2日で完成させてしまいました。今度は玄関の収納とはりきっております。画像、送らせていただきますね。後ろのおもちゃや家具がちょっと邪魔ですが、、、

栃木県 N.O 様


 

もっと詳しく_"電話・FAX台 (リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 電話・FAX台

ホームシアター用ラック (リビングルーム)

2004年2月 9日

ホームシアターラック 88639  ホームシアターキャビネット


ずいぶん遅くなりましたが、前回作(2002年夏)の写真も送付します。スクリーンを固定するためのラックです。

当初はホームシアター化の予定などなかったのですが、妻の実家からスクリーン&プロジェクターをもらってしまいました。さすがに天井に固定するのは無理(40kg程?)でしたので、下から支えるラックを作成しました。組み立て・塗装と楽しく作業しましたが、すべてが重かったです。一年半経った今でもしっかり支えております。

千葉県 T.M 様


 

もっと詳しく_"ホームシアター用ラック (リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : AVラック

コーナーデスク (書斎)

2004年2月 5日

コーナーデスク 6703


天板として設置したところ、作業スペースを大幅に広くすることができました。

キーボードやタブレットを置いても、余裕の広さです。また、カットしてもらった一角に座って作業すると、両肘をどんっと板に載せてキーボードを打てるので、とても楽になりました。塗装などはとても自分ではできないと思い、テーブルクロスをかけてお終いにしたのですが、これはこれでいい感じです(DIYとは呼べないことかもしれませんが…)

応援隊!のようなサイトがなければ、今でも狭い机で我慢しながら仕事をしていたかもしれません。

福岡県 Y.I 様


 

もっと詳しく_"コーナーデスク (書斎)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : パソコンデスク

ピッタリ収納キャビネット (リビングルーム)

2004年1月27日

wn31351_3s.jpg  スライド丁番キャビネット


何処のご家庭でも同じかと思いますが、結構ガラクタが散乱しがちですよね?このキャビネットのお陰で、テーブルの上などに置いていた物を収納出来てすっきりとしています。

さて、組み立て段階で、一番悩んだのは巾木の取り付け位置でした。(¨;)
あと、スライド丁番でしたね…主人と二人で3時間ほどかけて悪戦苦闘の末、やっと組み立てました。また、塗装もしようと思ったのですが、もし失敗でもしたらと…  塗装はせず自然な色合いのまま使うことにしました。初めてのDIYでしたから心配したのですが、何とか完成しました。また、注文したいと思います。

三重県 T.S 様


 

もっと詳しく_"ピッタリ収納キャビネット (リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : リビングボード・キャビネット

壁ビジョンホルダー (書斎)

2004年1月20日

LCDモニター台 6572  液晶テレビ台


先般約束した出来上がり品、出来ましたので写真おくります。これは薄型テレビや、パソコンモニターを壁に掛ける道具です。 【壁ビジョンホルダー】と言います。これをつかうと、机の上や床が広くなります。どの角度からでも見られますから、便利です。またHPで沢山の使い方を説明しています。 〔特に最新のモデルのページ〕 今後ともよろしく。

千葉県 S.S 様


 

もっと詳しく_"壁ビジョンホルダー (書斎)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : パソコン廻り・プリンター台

パソコンデスク (書斎)

2004年1月10日

自作パソコンデスク 40434


趣味で、ビデオ編集をパソコンで行っているのですが、デッキ類やミキサーなど必要なものが散乱してしまう状態で、すべて収まる形で設計しました。

 最初材料が届いたときには、自分で注文しておきながら、板の大きさと数にびっくりしてしまいましたが、何とか組み立てました。何度か木工はしたことがありますが、いつも必要な材を切り出すだけで息が切れてしまうところ、今回はすぐに組み立てに入れました。さすが、専門の方が加工されただけあって、切り口が荒れてしまいやすいMDF材もきれいに加工されていて感心しました。

今回は、コーススレッドを使ってねじ止めで組み立て、移動しやすいように底に8箇所キャスターをつけました。天板はニス4回塗り仕上げです。友人にも、え?出来合いじゃなくて自分で作ったの?と聞かれるくらいうまく仕上がり、毎日この机に向かいながらニコニコとにやけております。

大阪府 H.O 様


 

もっと詳しく_"パソコンデスク (書斎)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : パソコンデスク