STORIO>家具・インテリア DIY作品集

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

洗面台、紹介!
from WAKIのひとりごと  02/17
DIY作品集に自作テレビボードが紹介されました
from サブロク 01/23

スピーカーエンクロージャ

2005年5月 9日

  

 
加工精度が高く、組み立てそのものには何の苦労もありませんでした。
塗装は音質に影響が大きいので、サンディングシーラーで下地塗りし、手持ちのクリアラッカーで内側2回、ブラックオリーブのウレタンニスで外側4回塗りで仕上げました。休日3日かけて写真のとおりピッカピカになりました。小型ですので、低音は少し苦しいところがありますが、想像以上のパフォーマンスで満足しています。ありがとうございました。

神奈川県 M.S様

もっと詳しく_"スピーカーエンクロージャ"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : スピーカー

パーティション

2005年4月27日

  


私どもの店舗のほうですが、おかげさまで2月2日に一応オープンしました。
今回発送分で完全になります。写真を2枚添付しましたので御覧ください。店舗名はStation Deskというもので、千葉都市モノレール千葉駅の構内で、いわば駅前ビジネスセンター・自己啓発センターといったものです。写真に示した個人席のほかに小さな会議室もあります。

千葉県 B.O様

もっと詳しく_"パーティション"

コメント (0) | カテゴリ : オフィス・店舗・業務

デスク天板 (ホームオフィス)

2005年4月23日

  


本日、下記の商品が無事到着いたしました。
早速、デスクと天板として設置してみましたので写真でお送りします。(携帯電話で撮影したので綺麗ではありませんが・・・)

現在は透明のビニールシートをひいてます。天板の固定はトラックなどの荷台に使うゴムを短くしたものを使い三箇所固定したところ、ガタガタせずしっかり固定できました。(フックを板にネジでとめそれに引っ掛けてあります。) 左の画像参照。。。

とても綺麗に加工していただき肌触りも良くウットリです。将来的には色々スタイルも変えれそうなので大事に使いたいですね。

兵庫県 M.H 様(女性)

もっと詳しく_"デスク天板 (ホームオフィス)"

| トラックバック (0) | カテゴリ : 天板

エルグランド コンソールボックス

2005年4月15日

  

御社にて調達させて戴きましたコンソールボックスは、予定通り塗装も終え、完成に至りました・・・
ご親切に、またご丁寧に、対応して戴きましてありがとうございました。お言葉に甘えまして、完成品の写真を送付させて戴きましたのでよろしくお願いいたします。

この度作製しましたコンソールボックスは、市販品ではなかなか寸法も合わず、気に入る物がなかったので、思い切って自作しました。天板とカップホルダー部は、専門家に依頼して大理石風に塗装して戴き、その他の部分はアクリルのクリアでDIYです。間接照明を付けて、豪華に綺麗に出来たかなと大満足しています。

seawave 様

もっと詳しく_"エルグランド コンソールボックス"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール,

デスクトップ本棚 (書斎)

2005年4月 9日

デスクトップ本棚 自作前   デスクトップ本棚 製作中  

 3連休を利用して一気に作り上げました。その模様を添付したhtmlファイルにまとめましたので、写真等必要なところを適当に使ってください。

もっと詳しく_"デスクトップ本棚 (書斎)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 本棚

押入れ収納棚

2005年4月 8日

wn31828_1.jpg

本日到着し、早速組み立てしました。事前に用意した電動ドリル・ドライバーを今回初めて使用しましたが、加工で穴を開けていただいていたので簡単に作業ができ、びっくりしました。開梱・組み立てで約一時間足らずで完成となりました。これまで通販のカラーBOX組み立てだけでも作業が大変だったことを考えると、DIYは結構難しくないのかなと思ってしまいました。やはり、今回のように強度の考慮もして、板のカット・穴あけ・ネジ添付までしていただいているからこそと理解しています。

きれいではありませんが、携帯のカメラで取った画像も添付します。ぱっと見はもともとのクローゼットに作りつけてある棚に見えます。このあと下の段・上の段に物を搬入しうまく収まりました。どうもありがとうございました。

東京都 N.T 様

もっと詳しく_"押入れ収納棚"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 押入れ・天井・隙間収納

食器洗浄機の台を兼ねた棚 (キッチン)

2005年4月 4日

洗浄機の台を兼ねた棚 21883  

本日受け取りました。 早速組み立てて添付の通りとなりました。

やはり素人なので板がずれていたりしますが、きっちりと挟みこむような構造になっていたので実はねじを全て締めていません。両端はねじをとめていますが真ん中は締めていない所もあります。一杯まで締めると板の端に亀裂が入ってしまうのは、板厚が少し薄すぎたのでしょうか。裂ける様な感じではないのであまり気にしていませんが。

まあ予想通りのものが出来上がり満足しております。ありがとうございました。

神奈川県 H.W 様

もっと詳しく_"食器洗浄機の台を兼ねた棚 (キッチン)"

コメント (2) | トラックバック (0) | カテゴリ : 棚・ラック

スピーカーボックス&スタンド

2005年3月14日

スピーカーボックス WN31797  

  


ようやく組みあがり、これからユニットを取り付けながら調整に入ります。ここからは、おとっつぁんのウンチクがモノを言うマニアックな世界。本当に完成するのには、何ヶ月も掛かりそうですので、とりあえず「箱」ができた!完成!ということで写真などお送りします。ご笑納ください。

今回、カットしていただいた板からは2組(4本)のボックスと専用のバスレフダクト兼用のスタンドが含まれます。黒い箱はF社の8cmフルレンジを台湾で見つけた12cmのゴッツイウーファーで補強、大パワーに耐えられるシステムになるはず? 角を全部落として、つや消し黒のラッカーで仕上げました。 もう一丁、こちらは「せん」のツキ板を張り、マホガニーのニスを5回重ねて仕上げています。底面には、デッカイ穴があり専用スタンドのダクトで 低音を補強する狙い。ユニットはJ社の12cmアルミフルレンジ。

板の寸法で全ての仕上げが決まってしまいますので、今回は本当に助かりました。自分でカットするとパテ埋めとかSandingとか、大変なんですよね。精度の高いカットは楽チンです。組み立てが楽しい。 病み付きになりそうです(笑)

岐阜県 O.K 様

もっと詳しく_"スピーカーボックス&スタンド"

コメント (2) | トラックバック (0) | カテゴリ : スタンド

学習机 (子供部屋)

2005年3月 4日

学習机 wn32229

おかげさまで設計通りにできました。これでパパの面目立ちました。とりあえず小2位まではもつかと思います。出来上がりの写真送ります。後は木目テープと天板の仕上げのみです。

宮城県 S.W 様

もっと詳しく_"学習机 (子供部屋)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 学習机

テレビ台 (リビングルーム)

2005年2月23日

テレビ台 13552


 先日送っていただいたテレビ台ができました。お蔭さまで想像より綺麗にでき満足の仕上がりです。ありがとうございました。画像を添付します。

 木ねじが穴の数の半分でしたがホームセンターにありました。 重たいのにとても軽く動かせて満足してます。いいキャスターでした。また近々作りたいです。

京都府 T.M 様

もっと詳しく_"テレビ台 (リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : スピーカー付