STORIO>家具・インテリア DIY作品集

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

洗面台、紹介!
from WAKIのひとりごと  02/17
DIY作品集に自作テレビボードが紹介されました
from サブロク 01/23

テレビ台(リビングルーム)

2006年1月11日

やっとTV台完成しました。天板・底板(非常に重いです)は手持ちを使ったのですが、見積もり段階で助言をいただいたおかげで、心配した横方向の強度もばっちりでした。本当に精度の高いカットで、きっちり仕上がりました。
塗装は、着色後に2液ウレタンを使いましたが、苦労した割には今ひとつの出来でした。ただ特に目を近づけて見ない限りは、木目テープのおかげもあり質感はかなり良好です。
初めての木工でしたが自分では大満足の出来です。 ありがとうございました。


宮城県 M.H 様

もっと詳しく_"テレビ台(リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : テレビ台

飾りつきテーブル(ダイニング・キッチン)

2005年12月26日

    

お待たせいたしました。
仕上がりの写真をお送りいたします。とても重宝に使っております。
箱の中は、季節に応じ桜・山吹などを飾りアクリルの蓋をして楽しんでおります。


長野県 M.T 様

もっと詳しく_"飾りつきテーブル(ダイニング・キッチン)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール, 机・テーブル

ディスプレイ用の棚

2005年11月 1日


おかげさまでキレイに仕上がりました。
こんな感じに、ディスプレイ用として活用しています。
もしかしたら、もう一組ほど注文するこがあるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

東京都 H.K 様

もっと詳しく_"ディスプレイ用の棚"

| トラックバック (0) | カテゴリ : ディスプレイラック

部屋仕切り

2005年10月25日


29日に組み立てがほぼ完了しました。携帯のカメラなのでうまく写ってませんが、写真を添付します。サイズはちょっときつ目の所もありましたがぴったりでした。

静岡県 H.H 様

もっと詳しく_"部屋仕切り"

| カテゴリ : その他

キッチンカウンターの下収納(ダイニング・キッチン)

2005年10月 6日

カウンター下  

新築マンションですが、キッチンカウンター下のスペースが25cmと75cmの二段になっています。
この寸法が微妙で、市販のカウンター下収納で75cm以下のものはほとんどありません。注文家具もしくは自作を決意したのですが、なかなか思い立たずにいたところ、御社のHPに出会い「これだ!」と思い発注いたしました。

6枚扉のフラットサーフェイスタイプに仕上がりました。
カウンター下スペースに対し5mmの余裕を持って設計しましたが御社の正確なカッティングのおかげでジャストフィットしました。
塗料は、御社HPのFAQで推奨されていた「アサヒペン・ジェルカラーニス」(パイン)を使用しました。(扉表面二回塗り、裏一回塗り)確かに塗りムラがなく、また、刷毛を用意する必要がないので年に数回の日曜大工しかしない小生にはうってつけのニスでした。


愛媛県 M.U 様

もっと詳しく_"キッチンカウンターの下収納(ダイニング・キッチン)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : カウンター下収納

テーブルソーの部品

2005年9月20日

 
 

御社から分けて頂いたMDF板を使ったテーブルソーができました。
MDF板は天板およびマイタゲージに使いました。加工したMDF板とテーブルソー全体の写真を添付します。   ご参考まで。

神奈川県 J.A 様

もっと詳しく_"テーブルソーの部品"

| トラックバック (0) | カテゴリ : その他

テレビ台 (リビングルーム)

2005年9月 9日


テレビラック作成というわけではなく日曜大工をするのはよいことだ、という意味の文章をサイトに載せました。写真などが使えるのであればつかってください。
 
テレビ台を自作してみた

千葉県 R.H 様

もっと詳しく_"テレビ台 (リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : テレビ台

キッチンカウンター(ダイニング・キッチン)

2005年9月 2日

  

いつもながらの素晴らしい加工精度で、スムーズに組み立てができました。完成写真を撮りましたので添付いたします。 天板はカラーボードの上に人工大理石を貼り付けたものです。 下の部分のパーツの加工が良かったおかげで取り付けも非常に楽でした。また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

神奈川県 S.U 様

もっと詳しく_"キッチンカウンター(ダイニング・キッチン)"

| トラックバック (0) | カテゴリ : カウンター

キッチンの扉 (ダイニング・キッチン)

2005年8月26日

 納品して頂いてからルーター加工と塗装を行い、2ヶ月かかってやっと完成いたしました。写真の様にキッチンの扉全てを交換して、見違えるように綺麗に成りました。

もっと詳しく_"キッチンの扉 (ダイニング・キッチン)"

コメント (2) | トラックバック (0) | カテゴリ : その他

ティーテーブル (リビング)

2005年8月12日

送っていただいた板材でティーテーブルが完成しましたので、写真を添付させていただきます。
隠すかどうか迷いましたが結局そのままにしたベニヤの層の部分が「チョコウェハースみたい!!」 と友人にはなかなか好評でした(*^^)

注文させていただいたときには天板と底板が同サイズだったんですが、仮組みしてみたらものすごくバランスが悪かったので(爆) 、とりあえず底板を40cm四方に切り組み立てましたが、そのほかは板が本当に寸法どおりに切られていて組み立てがとっても楽でした!
また機会がありましたらよろしくお願いします。

群馬県 M.S 様

もっと詳しく_"ティーテーブル (リビング)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 机・テーブル