STORIO>家具・インテリア DIY作品集

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

洗面台、紹介!
from WAKIのひとりごと  02/17
DIY作品集に自作テレビボードが紹介されました
from サブロク 01/23

キッチンカウンター(ダイニング・キッチン)

2005年9月 2日

  

いつもながらの素晴らしい加工精度で、スムーズに組み立てができました。完成写真を撮りましたので添付いたします。 天板はカラーボードの上に人工大理石を貼り付けたものです。 下の部分のパーツの加工が良かったおかげで取り付けも非常に楽でした。また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

神奈川県 S.U 様

もっと詳しく_"キッチンカウンター(ダイニング・キッチン)"

| トラックバック (0) | カテゴリ : カウンター

キッチンの扉 (ダイニング・キッチン)

2005年8月26日

 納品して頂いてからルーター加工と塗装を行い、2ヶ月かかってやっと完成いたしました。写真の様にキッチンの扉全てを交換して、見違えるように綺麗に成りました。

もっと詳しく_"キッチンの扉 (ダイニング・キッチン)"

コメント (2) | トラックバック (0) | カテゴリ : その他

ティーテーブル (リビング)

2005年8月12日

送っていただいた板材でティーテーブルが完成しましたので、写真を添付させていただきます。
隠すかどうか迷いましたが結局そのままにしたベニヤの層の部分が「チョコウェハースみたい!!」 と友人にはなかなか好評でした(*^^)

注文させていただいたときには天板と底板が同サイズだったんですが、仮組みしてみたらものすごくバランスが悪かったので(爆) 、とりあえず底板を40cm四方に切り組み立てましたが、そのほかは板が本当に寸法どおりに切られていて組み立てがとっても楽でした!
また機会がありましたらよろしくお願いします。

群馬県 M.S 様

もっと詳しく_"ティーテーブル (リビング)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 机・テーブル

和室にあわせた棚

2005年8月 9日

希望通り作品が出来ました。
ホームセンターでは、設計すればその寸法の物が無く、板に端が出て無駄なお金が掛かります。
梱包費・配達費を含めても金額的に安くつくように思います。
今後とも、宜しくお願いします。 日曜大工も趣味の一つですので期待しています。

奈良県 Y.K 様

もっと詳しく_"和室にあわせた棚"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 棚・ラック

コミック本専用ラック

2005年8月 3日

 

■ 完成写真、添付します。コミック本専用のラックです。
■ 左が裏板取り付け前、右は窓下の壁際に納めたところです。
■ HPで公開して頂いても構いません。

京都府 A.U 様

もっと詳しく_"コミック本専用ラック"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 本棚

書斎デスク (ホームオフィス・書斎)

2005年7月24日

書斎デスク

 おかげさまで、添付写真の様に完成しました。大満足です、一生ものの机を手に入れたという感じです。

 組み立ては「溝ざね」を刻んでいただいたおかげで、位置決めも難なくできました。また、仕上げには、サンドペーパーを中粗、細目と2度かけし、アウロのビーズワックスを塗りました。作り始めたら没頭し、通算8時間程度でできたでしょうか、いやー楽しかった!

もっと詳しく_"書斎デスク (ホームオフィス・書斎)"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール, パソコンデスク

階段本棚 (リビングルーム )

2005年7月 5日

階段本棚
 
 随分時間がかかりましたが、ようやく完成しましたので写真を送付します。
 ウグイス色の階段が作品です。姿は階段ですが、れっきとした本棚です。

長崎県 T.Y 様

もっと詳しく_"階段本棚 (リビングルーム )"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール, 本棚

本棚付き机とクローゼット (ベッドルーム)

2005年6月24日

先日は大変お世話になりました。家具の問題点は板の角をビス止めする際に板が割れやすい点です。それ以外は特になく快適に使用させて頂いてます。

神奈川県 Y.I 様

もっと詳しく_"本棚付き机とクローゼット (ベッドルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 机・テーブル

テレビ収納棚 (リビングルーム)

2005年6月 6日

予想以上に大きくて組み立てる空間を確保できるきるか不安になりましたが何とかくみ上げることが出来ました、中の支えをダボ加工で組み立てたのですが、どうしても微妙にずれて調整に手こずりましたがMDFのたわみの範囲ですんだのでなんとかなりました。

とにかく、部屋の隅にピッタリ収まり、TVもうまく収まり(TV買い換えるとどうなるか悩ましいですが)、床に転がっていた荷物か片づき満足です。後は棚の中を整理する方法を考えなければ。。


徳島県 T.T.様
 

もっと詳しく_"テレビ収納棚 (リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : テレビ台

カウンター下収納 (ダイニング・キッチン)

2005年5月30日

  
 

 
土曜日に材料が到着しまして、早速、子供をダンナにまかせて作りました。奥行き18cmのカウンター下収納で、上2段は扉付の棚、 下段はキャスター付のゴミ箱で、3種類のゴミを分別できるようにしました。

なかなかすっぽり収まる棚は市販品ではなく、突っ張り棒で棚を作り、カフェカーテンで隠していましたが、なんとなくみすぼらしく、 どうにかしたいな〜と、考えていた時、御社のホームページをみつけ、設計から依頼しました。図面を書いた事がないので、おまかせコースがあって、助かりました。想像してた通りのものができました。


愛知県 N.A 様 

  

もっと詳しく_"カウンター下収納 (ダイニング・キッチン)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : カウンター下収納