STORIO>家具・インテリア DIY作品集

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

洗面台、紹介!
from WAKIのひとりごと  02/17
DIY作品集に自作テレビボードが紹介されました
from サブロク 01/23

奥行きの深い、収納棚 (ダイニング・キッチン)

2006年3月24日

 無事 完成。 食器、家電の引越しも終えました。蜜蝋ワックスをパイン材にのみ2回
雑巾で塗りこみました。 けっこう初めてにしては、 大物にチャレンジした気がします。

 うちの 奥さんのスケッチ画から ここまで一ヶ月。ありがとうございました。もったいない精神を少し残し、今まで使っていたゴミの分別用のプラスチックの引き出しも、定位置に再デビュ-して、スッキリです。奥行きがありますので、これ、けっこうストック品も食器も入ります。

 お近くなら 見てみて!ってお茶をご一緒するのですが・・。ありがとうございました。

福岡県 Y.G様

もっと詳しく_"奥行きの深い、収納棚 (ダイニング・キッチン)"

コメント (3) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール, リビングボード・キャビネット

防音ボックス

2006年3月17日

 

エアコンプレッサを購入しましたが、オフィス環境では音がうるさく使うことができません。防音タイプは10倍以上の価格なので、導入は難しいです。それで、防音ボックスを製作しました。
続きはお客様サイト:コンプレッサの騒音対策に防音ボックス製作)へ

大阪府 A.U 様

もっと詳しく_"防音ボックス"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : オフィス・店舗・業務

シンプルなデスク

2006年3月14日


購入したデスクをやっと完成させることが、できました。
時間がなく完成までに時間がかかりましたが、やっと完成して達成感があります。
そちらで注文したデスクを白く塗って、下にカラーボックスを組み合わせました。
注文のさいは丁寧な対応で好感的でした。ありがとうございます。

長崎県 J.O 様

もっと詳しく_"シンプルなデスク"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 机・テーブル

仕事用ロッカー(ホームオフィス・書斎)

2006年3月10日

  

昨日、深夜にやっと完成しました!!
今回は、仕事場用のロッカーで今までありあわせの家具を使っていましたので、バラバラで統一感が無く、無駄も多く使いにくいのですが、窓下に収まるような152cmの家具は市販品には無く、オーダーするには懐の事情が。。。

今回は、メニューにない上開きの扉も無理にお願いしましたが、これもぴったり決まり、思ったとおりのものを完成できました。
塗装は、ワシンの自然塗料つや有を選びましたが、いつも使う浸透させてふき取るタイプの方が素人には使いやすかったようです。
同じデザインのものを並べ、見た目をそろえるのは難しいですが、全体もきれいにそろい、わんこの「こじろー」とともにたいへん満足しています。


東京都 H.M 様

もっと詳しく_"仕事用ロッカー(ホームオフィス・書斎)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : オフィス・店舗・業務

AVラック(リビングルーム)

2006年2月25日

遅くなりましたが、AVラックが完成しました。
サブウーファーを中央に設置するため、中央下に空間のある既製品がみつからず自作に踏み切りましたが、お蔭さまで予想以上の出来上がりでした。家族の評判も上乗です。
塗装・組み立てもHPの情報でらくらくでした。40インチTVとAV一式をのせても全然大丈夫です。
画像を添付します。 また機会があればトライしたいです。

兵庫県 T.F 様 

もっと詳しく_"AVラック(リビングルーム)"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : AVラック

居間の棚(リビングルーム)

2006年2月21日

おかげさまで、うまく作れました。
市販の材料も用いたのですが、安くあげたらそっちの加工精度が悪くて、貴隊の加工精度を再認識した次第です(笑)

 バーチャル山中家 居間/084:棚の作成


京都府 N.Y 様

もっと詳しく_"居間の棚(リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 棚・ラック

食器棚の引き出し(ダイニング・キッチン)

2006年2月13日

 

 


先日家をリフォームしたのですが、キッチンにある工務店さん特製の作りつけの食器棚に引き出しがなく、身長の低い妻には使い勝手が悪いため引き出しを付けることを要求されました。
出来合いの物を探したのですが、なかなか思うとおりの物がなく、とりあえず、ホームセンターで板を買ってきて食器棚の幅に切り、その下に樹脂製の引き出し式物入れを置くことで誤魔化していました。(写真左上)

もっと詳しく_"食器棚の引き出し(ダイニング・キッチン)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 棚・ラック

レコードラック(リビングルーム)

2006年2月 6日

  


おかげさまで無事にオーディオラックが完成しました。
設計時にも色々とアドバイスをいただき、又、寸法通りの加工でしたので、初心者の私でも簡単に製作することができました。
24mm厚のシナランバーコアで製作した事と引き出しをとりつけたおかげか想像以上に高級感が出たので、大変満足しています。

千葉県 M.K 様

もっと詳しく_"レコードラック(リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : レコード・CD・DVDラック

カホン

2006年2月 5日


ようやっとモノが仕上がりましたのでお知らせします。
こちらで公開しています。

久しぶりに木を触り、工作の授業を思い出しました。
普段は金属加工をやっているのですが、木は暖かみがあって良いものですね。
いずれ更に凝った2号機を作りたいと思っていますので、その際はまたよろしくおねがいします。


群馬県 K.O 様

もっと詳しく_"カホン"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 楽器

スペースワープ台

2006年1月25日

木材はスペースワープという組み立て式玩具の土台に使わせて頂きました。
TV台のようなボックス型の形状で、中にはブラックライトを仕込めるような構造になっています。ダボ穴で苦戦しましたが、無事組みあがりました。
塗装はFAQ集で紹介されていた「ジェルカラーニス」のブラックを使ってみました。塗りムラが出にくいですね。布で擦り込む為、ハケの毛が落ちないのも地味ですがこの塗料のいいところ。
おかげで簡単に塗れましたし、イメージ通りの色になりました。

制作奮闘記をホームページ上で掲載していますので、よかったらコチラもご覧下さい
ませ。

東京都 N.M 様

もっと詳しく_"スペースワープ台"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : その他