STORIO>家具・インテリア DIY作品集

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

洗面台、紹介!
from WAKIのひとりごと  02/17
DIY作品集に自作テレビボードが紹介されました
from サブロク 01/23

パソコン作業台、電話台

2006年12月23日

パソコン作業台 電話台自作

 家具が出来上がりましたので写真を同封します。小生の設計した家のミニリフォームで、親子そろってパソコンをしたいと言うことで、施主の要望を入れてプランしました、コーナーの電話台とも大変好評でした。

もっと詳しく_"パソコン作業台、電話台"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : パソコンデスク, 電話・FAX台

テレビの上置台

2006年12月23日

 こんにちは。日曜大工応援隊!の皆様。
 テレビの上置台が完成しましたので、写真を送ります。幼い子供達にジャマされないように、塗装は朝の5:30から始め、幸いお天気に恵まれ、夕方に2度目を塗りました。
 組み立て方も、素人じゃ思いつかない方法ですが、ホントにプラモデルのように簡単に出来ました。お陰さまで、隣のマルチ棚との高さもぴったりです。もともとあるテレビ台の色とは、少々違っていますが、自分では大変満足しています。
 テレビの上の棚には、現在子供の平たいおもちゃ置場になっていますが、貴社のご提案通りコードを通せる穴も空いているので、後々は何か電気機器が置けるかもしれませんね。
 今まで、マルチ棚の上にステレオがあり、何かある度にいちいち片付けていたのですが、ステレオの定位置が出来たので、ひな人形やくりすますツリーなどが容易に飾れそうです。
 初めての経験でしたが、とても楽しかったです。これも、貴社の皆様のお陰と感謝しております。今ではせまい我が家の中で、何か作る物はないか、と目を光らせている私です。
 本当にありがとうございました。

  
千葉県 H.M様
 

もっと詳しく_"テレビの上置台"

コメント (3) | トラックバック (0) | カテゴリ : テレビ台

スピーカーを組み込んだテレビ台(リビングルーム )

2006年12月 4日

 

 1ボディの5,1chサラウンドスピーカーシステムに一目惚れし、購入したはいいけれど納得のいく設置方法が無く、今回のテレビ台作成になりました。音質的にはベストな設置ではないでしょうが、何とかスピーカーとウーファーをシンプルにまとめたかったのでこんな形になりました。テレビ台のデザインはともかくサラウンド効果やウーファーの響き方には今の所満足しております。

 最初の仕様より数箇所追加で棚板など近くのホームセンターにて調達した物もあります。節目があるようなパイン集成材しか無く妥協して使いました。改めて御社の品質の良さを感じました。仕上げは水性ステインに水性ウレタンニス(つや消し)です。

 ストーリオ様の加工精度、材質、仕上げ等大変満足しております。また第2弾作成の際はよろしくお願いします。

神奈川県 N.Y.様

もっと詳しく_"スピーカーを組み込んだテレビ台(リビングルーム )"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール, スピーカー付

トールスピーカー

2006年11月22日

トールスピーカー トールスピーカー

 トールスピーカーとして組み立てたのですが、素晴らしい加工精度に助っ人の友人とも ども驚きました。 東急ハ○ズなどでカット依頼しても2、3mmズレているのが当然で、それを修正しながら組み立てるのが当たり前だと思っていたのですが……。

もっと詳しく_"トールスピーカー"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : スピーカー

Fax&PCスタンド(ダイニング・キッチン)

2006年10月27日

PCスタンド FAX PCスタンド
 今回は注文のFax/PCスタンドを高品質で仕上げていただき、ありがとうございました。なにぶんはじめての事とて、若干設計の手違いや塗装の苦労がありましたが、結果として初期の目的を果たすことができ、家族全員で仕上がりに感心しています。

もっと詳しく_"Fax&PCスタンド(ダイニング・キッチン)"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : 電話・FAX台

隙間本棚(リビングルーム )

2006年9月18日

 クローゼットと既存の本棚の間に隙間を利用した本棚を考えました。 夏休みを利用して作りました。寸法の精度が高く作りやすかったです。ただ切り口が目立つため木目テープを購入すればよかったと思いました。

神奈川県 T.I 様

もっと詳しく_"隙間本棚(リビングルーム )"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : 本棚

カウンター下収納(ダイニング・キッチン)

2006年9月11日

A B 
C

A:取り付け前です。ゴチャゴチャした光ファイバ/Etherケーブル/電源コネクタ、カウンタ上の通信関連装置の整理収納がそもそものきっかけでした。

もっと詳しく_"カウンター下収納(ダイニング・キッチン)"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール, カウンター下収納

大型壁面収納(リビングルーム)

2006年9月 5日

 

 10年ほど前に、自分でシナ合板を使って本棚を作ったのと比べて、格段の出来です。 当時は、ただ単に切断を近所の材木屋でしていただいただけで、組み立てや設計は全部自分でやりましたが、非常におおざっぱな作りでした。

もっと詳しく_"大型壁面収納(リビングルーム)"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール, 壁面収納

収納棚をカバーする棚(ダイニング・キッチン)

2006年8月 9日

 

 早速組み立てまして、寸法もピッタリで、思い描いたとおりになりまして、感激しております。本当にただ組み立てるだけでしたので簡単につくれました。 写真を添付します。 また、ぜひお願いしたいと思います。

長野県 T.S 様

もっと詳しく_"収納棚をカバーする棚(ダイニング・キッチン)"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : 棚・ラック

キッチン横の収納棚(ダイニング・キッチン)

2006年6月24日

 今日は休みで一気に仕上げました。 蝶番の件はありがとうございました。ご指示通りしましたら、隙間がなくなりました。
ただ、1つ残念なのが、背板のサイズが違っていました。高さはピッタリだったのですが、横幅が足りませんでした。720から側板の21mm×2を引いた678㎜しかありませんでした。きっと、加工してくださると思ったのですが、今日中に仕上げたかったので、片方に寄せて、片方の隙間をテープでふさぎました。

それ以外はぴったりでした。高さも丁度でキッチンとの一体感が生まれたと思います。
母も大満足みたいです。写真を添付して送ります。
ありがとうございました。また機会がありましたら宜しくお願いします。

兵庫県 Y.T 様

もっと詳しく_"キッチン横の収納棚(ダイニング・キッチン)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 棚・ラック