STORIO>家具・インテリア DIY作品集

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

洗面台、紹介!
from WAKIのひとりごと  02/17
DIY作品集に自作テレビボードが紹介されました
from サブロク 01/23

押入れ内本棚

2007年11月22日


 出来るだけ安い材料で作成しましたが、アドバイス頂いたようにヤスリがけをするにあたって、どのぐらいの荒さのもので作業するのかHPでちょこっと調べてみたりしました。

もっと詳しく_"押入れ内本棚"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : 押入れ・天井・隙間収納

テレビ台

2007年11月22日


TV台の組立てが完了しましたので、完成写真を送付します。

もっと詳しく_"テレビ台"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : スピーカー付

スピーカー(ホームシアター)

2007年10月25日

 正確なカットのおかげで、短い日数で製作できました。感謝いたしております。組立精度は非常に高く
今後もカットの依頼をさせていただきたく思います。

もっと詳しく_"スピーカー(ホームシアター)"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : スピーカー

隙間収納

2007年10月25日

ようやく完成しましたので、写真でご報告させて頂きたいと思います。
 初めての日曜大工で、なんとか3日で完成しました。塗装は、荏油(クリア)でオイルフィニッシュで仕上げました。予想以上に木目が出て綺麗でした。板材の扉のカット精度が良かったのでビッチリピッタリでした。(次回はもう少し余裕を計算します) 部品についてもスライド蝶番はワンタッチ式で非常に施工しやすかったです。取り扱いも簡単で便利です。

もっと詳しく_"隙間収納"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : 押入れ・天井・隙間収納

インテリア棚 (リビングルーム)

2007年10月10日

おかげさまで無事に棚をくみ上げるいことができました。携帯で撮った写真なので荒いですが、ご報告です。
複雑だったので、(加工が)大変だったことと思います。やっぱり1箇所穴間違いありました。・・・ 1箇所だけだったので、こちらでドリルで穴を開けなおして事なきを得ました。

何はともあれ、ありがとうございました。次もお願いいたします。


東京都 Y.T様

もっと詳しく_"インテリア棚 (リビングルーム)"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : 壁面収納

本棚(リビングルーム)

2007年10月 9日

完成したのでご報告です。 いろいろありがとうございました。

我家の千冊を超える文庫・マンガ類を見やすく無駄なく収納する BOOKチェストです。
文庫は横並びでチェスト一本約250册。マンガは縦並びで240册収納できました。
以前は押入用のカラーボックスにバラバラに押し込まれていて、とても見苦しかったのです。

もっと詳しく_"本棚(リビングルーム)"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール, 本棚

ディスプレイ棚

2007年6月 4日

 なかなか時間がとれなくて一ヶ月以上かかってしまいましたが、先日やっと完成しましたので写真を送ります。組み立ても塗装もほとんど初めてで、いろいろ失敗しましたが、長く愛せる物が出来上がりました。今は、趣味で集め始めた、「レトログッズ」を飾ってます。

 他にもいろいろ作りたい物がありますので、また利用したいです。 ありがとうございました。


兵庫県 N.T様

もっと詳しく_"ディスプレイ棚"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : ディスプレイラック

テレビ台

2007年6月 4日


先週末、届いていたテレビ台を組み立てました。
自分たちで作ったにしてはなかなかのできばえだと思っています。
いかがですか?


埼玉県 N.T様

もっと詳しく_"テレビ台"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : テレビ台

シンプルデスク

2007年6月 4日

設計してもらえて、部品も揃えてもらえて、送ってもらえて、ドライバー一本であっという間に簡単に仕上がってしまったので、ほんと、簡単!便利~!!という感じで感動しました!!
既製品のモノでもこんな大きなサイズだと金額がかかるし、ピッタリ無駄なくはまるなんて無理だし、やっぱり作って大正解でした。 ありがとうございました!!


大阪府 S.Y様 (お客様のブログ

もっと詳しく_"シンプルデスク"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : 机・テーブル

テレビ台

2007年5月 8日

この度加工いただいた「テレビ台」完成しましたので写真を送ります。

MDFにニス塗りしてツヤツヤにしようかと考えていたのですが、どうもイメージが違ったので、2種類の木目シート等で仕上げました。とりあえず無事に完成してホッとしております。

もっと詳しく_"テレビ台"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : テレビ台