STORIO>家具・インテリア DIY作品集

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

洗面台、紹介!
from WAKIのひとりごと  02/17
DIY作品集に自作テレビボードが紹介されました
from サブロク 01/23

TVボード兼キッチン雑貨入れ

2009年11月30日

TVボード兼キッチン雑貨入れの自作 TVボード兼キッチン雑貨入れの自作画像

 遅くなりましたが、完成のご報告をさせていただきます。ダイニング用のTVボード兼キッチン雑貨入れです。他の家具や動線の問題で、どうしても扉を正面・左側面に付けたかったのと、レコーダーも置きたかった…ので、こちらでお世話になることにしました。

もっと詳しく_"TVボード兼キッチン雑貨入れ"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : テレビ台

キャラクターヘッドスタンド(小ロット加工)

2009年11月30日

木材の小ロット加工、生産

 完成品の画像を送ります。この上に着ぐるみの頭部分を乗せて置くという、いたってシンプルなものです。

東京都 J.T 様

もっと詳しく_"キャラクターヘッドスタンド(小ロット加工)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : オフィス・店舗・業務

作業台(キッチン)

2009年11月27日

キッチン作業台diy キッチン作業台diy

 先日作成してもらいました木材にて、早速キッチンの拡張作業台を組み立てました。写真を添付します。作業スペースを確保したいと考えておりますので、電子レンジを上に載せる棚を作成しようかと思案中です。また、よろしくお願いします。

東京都 D.T 様 

もっと詳しく_"作業台(キッチン)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 机・テーブル

本棚の塗装

2009年11月27日

本棚の塗装 diy 本棚の塗装 diy中

 塗装は下地処理として#320でサンディング。次に水性ウレタンニスを、刷毛で5度塗り(塗りの間に#400でサンディング)。最後に仕上げとして#1000で水研ぎした後に、150%位に薄めたつや消しクリア(水性ウレタンニス)を布塗りしました。

もっと詳しく_"本棚の塗装"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 本棚

展示台

2009年11月26日

展示台の制作diy 展示台制作diy完成

 板の貼り方を何度か間違えてしまいましたが、なんとか一人で組み立てる事が出来ました。(たまたま誰もいなくて、手伝ってもらえず・・・。)エッジテープを貼り終わると、すごく素敵になりました。大変立派な展示台になりました。ありがとうございます。

もっと詳しく_"展示台"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : オフィス・店舗・業務

キーボードスライド収納

2009年11月26日

キーボードスライド収納 自作前 キーボードスライド収納 自作後

 早速ですが、完成しましたので写真を添付致します。我ながら良く出来たと思います(笑) よろしければご覧ください。

東京都 K.S 様 

もっと詳しく_"キーボードスライド収納"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 机・テーブル

ipod用スピーカー

2009年11月25日

ipod スピーカー自作

 送っていただいたパーツでやっとスピーカBOXが完成しましたので画像を添付しました。大変満足しています。値段がもっと安ければうれしいですが,コスト的に見合っていると感じています。22mmの穴も開けてもらい助かりました。自分でやったらうまくいかなかったでしょう(見てくれを考え背面に開けるつもりでした)。

もっと詳しく_"ipod用スピーカー"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : スピーカー

木製ピザプレート

2009年11月25日

木製ピザプレート 木製ピザプレート、ピザ付き

 実際に使われているピザプレートの写真を何枚か添付します。ご覧になってみて下さい。デジカメの性能、カメラマンの腕。がイマイチでスイマセン・・・お客様にご提供するときは専用のステンレスの台座のせています。

もっと詳しく_"木製ピザプレート"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : オフィス・店舗・業務

カウンター下収納(薄型)

2009年11月24日

薄型のカウンター収納をdiyで自作

 先日お願いしたカウンター下の収納棚が、無事完成しました。テレビの上に山積みだったDVDも全ておさまり、ごちゃごちゃしていたカウンター上もすっきり。とても満足しています。

もっと詳しく_"カウンター下収納(薄型)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : カウンター下収納

ローデスク

2009年11月24日

ローデスクdiy前 ローデスクdiy後 

 以前までは、机じゃなくて壁に直接板を貼っていたのですが、スピーカーを変えた途端に音が濁ってしまったので、机を作る事にしました。

もっと詳しく_"ローデスク"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : パソコンデスク