STORIO>家具・インテリア DIY作品集

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

洗面台、紹介!
from WAKIのひとりごと  02/17
DIY作品集に自作テレビボードが紹介されました
from サブロク 01/23

壁の棚板

2009年12月29日

壁の棚板diy前 壁の棚板diy後

 商品は無事に到着し、先ほど取り付け完了しました。パイン材がとても部屋にあい、夫と共に喜んでいます。仕上がりはこんな風になりました。色々とご丁寧に相談に乗って頂き、ありがとうございました。初心者だったので、大変助かりました。また何かありましたら、よろしくお願いします。

東京都 S.M 様 

もっと詳しく_"壁の棚板"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 棚・ラック

スピーカー(DCU-F101W)

2009年12月29日

スピーカー自作 DCU-F101W

 スピーカーですが、ついに完成しました!!色付きのニスで塗ったのですが、裏側は失敗してお見せできるものではありません(;><)しかしそれを教訓に他の面は上手くできたと思います。木材はMDFなので木目は無いですが、ニスのムラが木目のようになって気に入っています。お陰で黒で塗り潰す必要もなくなりました(笑)オーディオデッキは余ってるカーオーディオをACアダプタで繋いで使っています。

もっと詳しく_"スピーカー(DCU-F101W)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : スピーカー

壁面収納

2009年12月28日

梁に合わせた壁面収納のdiy

 この度はお世話になりました。このようなネットでの素材発注で大型の家具を発注するのは初めてだったのですが、簡単なスケッチと設置場所をお伝えした上でプロの方からの構造的なチェックもいただくことができ安心して制作に取り掛かることが出来ました。

もっと詳しく_"壁面収納"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール, 壁面収納

茶道具棚と一輪挿し用の柱

2009年12月26日

茶道具棚・敷板の自作 茶道具棚・一輪挿し用柱の自作
   
毎度お世話になります。写真が出来ましたので送付します。

奈良県 I.M 様 

もっと詳しく_"茶道具棚と一輪挿し用の柱"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : その他

コーヒーテーブル

2009年12月25日

コーヒーテーブルdiy

 御社に加工して頂いた円板を天板として使ったコーヒーテーブルが完成しましたので、投稿させて頂きます。御社に加工して頂いた天板にオイルステインで着色してニスでツヤ出しをしました。某家具店にお願いしてテーブルの足の部分のみ購入して天板を取り付け完成致しました。

もっと詳しく_"コーヒーテーブル"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : 机・テーブル

突き板貼り合板

2009年12月25日

突き板貼り合板使用前 突き板貼り合板使用後

 色もサイズもピッタリで、スタッフ一同喜んでおります。また、機会がありましたら、ぜひ一緒にお仕事をさせてください。よろしくお願いいたします。

東京都 Y.A 様 

もっと詳しく_"突き板貼り合板"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : オフィス・店舗・業務

ままごとキッチン(シンク)

2009年12月24日

ままごとキッチン手作り ままごとキッチン手作りdiy

 我が家ではキッチンを組み立てて市販品のコンロ+カラーボックスで作った家具と組み合わせて息子にプレゼントしました。届いた商品は組み立ても簡単でよかったです。もうちょっと蛇口の長さが短くてもいいかな?と思いますがこれは簡単にこちらでも加工できるので、十分満足しています。また機会がありましたら、別シリーズも購入検討したいと思います。お世話になりました。

兵庫県 M.K 様 

もっと詳しく_"ままごとキッチン(シンク)"

コメント (2) | トラックバック (0) | カテゴリ : 子供家具

木製ローテーブル

2009年12月23日

木製ローテーブルのDIY リビングの木製ローテーブル

 おかげさまでローテーブル、完成しました。前回のテレビキャビネット同様、精度が良いので大変作りやすかったです。今回は「釘を使わない」をテーマにしてみました。

もっと詳しく_"木製ローテーブル"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール, 机・テーブル

コーナーテレビ台(リビングルーム)

2009年12月23日

コーナーテレビ台の自作  コーナーテレビ台の自作、薄型テレビ

 お世話になります。お蔭様で、ようやく完成しました。検討に検討を重ねてデザインし、図面を作成したので、新しく購入したテレビもピッタリ収まり、自画自賛しています。ありがとうございました。作品の写真を添付しますので、ご確認いただければと思います。

神奈川県 T.Y 様 

もっと詳しく_"コーナーテレビ台(リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール, テレビ台

スピーカー(JBL 2120,JBL 2405用バッフル板)

2009年12月18日

JBL 2120,JBL 2405用スピーカー自作 

 【往年の音を取り戻す】

 1973年に発売されたフルレンジスピーカーJBL2120、ツイーター2405、ネットワーク3105、これらの商品は山水が輸入元となり単体発売と、山水製のエンクロージャーにセットし、SP-2120と言う品番で発売され、大変な人気であった。30年以上経った今日でもその評価は衰えることなく、名機としての存在はたいしたものである。

もっと詳しく_"スピーカー(JBL 2120,JBL 2405用バッフル板)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : スピーカー