STORIO>家具・インテリア DIY作品集

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

洗面台、紹介!
from WAKIのひとりごと  02/17
DIY作品集に自作テレビボードが紹介されました
from サブロク 01/23

カップボード

2010年8月11日

カップボードのDIY 

 おかげさまで無事完成しました。写真を送信しますのでよろしければごらんください。
カップボードを作りました。ストーリオ様から購入した木材のほかに、ホームセンター等で購入した材料も使っています。今後も利用させていただきます。ありがとうございました。

もっと詳しく_"カップボード"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : シェルフ

カウンター下収納家具

2010年8月10日

カウンター下 カウンター下収納家具""

 キッチンカウンターの下に棚を作りました。目的は、収納が欲しかったこともありますが、Lアングルだけで固定しているカウンターの上に、水槽を置いておいたら、重みでカウンターが傾いてきたため、補強の意味合いのほうが大きくありました。(水槽は、水を上の淵の近くまで満たすと、水面と水槽の淵とでカウンターの傾きが良く分かります。大きな水準器のようになります。)

もっと詳しく_"カウンター下収納家具"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : カウンター下収納

Nゲージ模型の飾り棚

2010年7月21日

Nゲージ模型の飾り棚
 一昨年に注文した材料から模型用(Nゲージ)の飾り棚が完成しました。幅2メートルの棚は初めて作りましたが、強度に関するアドバイスなど参考にして無事完成しました。おかげさまで満足しています。

もっと詳しく_"Nゲージ模型の飾り棚"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : その他

ランドセルラック

2010年7月16日

ランドセルラック
 棚の写真送ります。棚を作ったのはいいのですが、棚を中心にして学校道具が散らばっていて、なかなか写真撮れませんでした。これでも片付いている方です。(汗)

もっと詳しく_"ランドセルラック"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 子供家具

中古スピーカーのリペア

2010年7月15日

中古スピーカーのリペア部品 中古スピーカーのリペア

 出来上がりは、(o ̄ー ̄o) ムフフです、ワトコオイルで仕上げてみました。
 箱はオークションで自作中古を安く手に入れ、リペア(サンディングのあとワトコオイルで仕上げ)JBL LE14+OTTOのツイーター+JBL LE5-2(これをつけるための袴です)、 思ったより素直なつながりです。

もっと詳しく_"中古スピーカーのリペア"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : スピーカー

キッチンの木製棚

2010年7月14日

キッチンの木製棚

 完成しました棚の写真を撮りましたのでお送りいたします。あまりDIYに割ける時間がたくさんはありませんので、今回、とてもシンプルな形で理想の棚のベースを作りました。ここに、格子を取り付けたり、棚板を増やしたり、時間をかけて成長させたいと思っています。

もっと詳しく_"キッチンの木製棚"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 棚・ラック

ピアノ前のノートPC置き板

2010年7月12日

ピアノ前のノートPC置き板

 2センチ厚、9×27の板を注文しましたY.Oです。添付の写真のようにできました。これで楽譜入力しながら普通にピアノが弾けます♪

もっと詳しく_"ピアノ前のノートPC置き板"

コメント (2) | トラックバック (0) | カテゴリ : 楽器

カウンター下収納(引き戸タイプ)

2010年7月 9日

カウンター下収納(引き戸タイプ)

 引き出しはまだ、ビスを全部打っておらず、化粧版の位置を少し調整しようと思っています。1ミリ隙間にしたのですが、ちょっと上のほうがあいているので。

もっと詳しく_"カウンター下収納(引き戸タイプ)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール, カウンター下収納

ドールハウスの材料

2010年7月 8日

 知り合いに、記念品としてお渡ししたいと思い、いろいろ探していたのですが、床と壁がどうしてもなく、自分で加工もできないし、困ったなあと少しあせっていたのです。

もっと詳しく_"ドールハウスの材料"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : その他

壁掛けテレビ台

2010年7月 6日

壁掛けテレビ台 壁掛けテレビ台の自作

50型プラズマTVの設置
 5月の連休から中旬にかけてプラズマTVの設置作業を行った。 基本構想は以下の通りだ。

もっと詳しく_"壁掛けテレビ台"

コメント (1) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール, テレビ台