STORIO>家具・インテリア DIY作品集

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

洗面台、紹介!
from WAKIのひとりごと  02/17
DIY作品集に自作テレビボードが紹介されました
from サブロク 01/23

ツイーター

2011年11月18日

ツイーターの自作 ツイーターの自作全体
 
 到着後、約12時間かかり完成しました。メインスピーカーの上に乗っています。スーパーツイターです。

もっと詳しく_"ツイーター"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : スピーカー

ミラースタンド

2011年11月17日

木製ミラースタンド

 先日購入したミラースタンドが完成したので、ご報告いたします。知人からもらった鏡があったのですが、裸ではいかにも危険なので、フレームを作りたく、申し込みました。

もっと詳しく_"ミラースタンド"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : その他

2011年11月12日

自作の扉 棚の扉を自作

 完成しましたので写真送ります。時間をかけてやりましたので遅くなりましたが、少し色が濃いなあと感じていて反省すべき点もありますが、家内は気に入って頂いている様です。

もっと詳しく_"扉"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 棚・ラック

スピーカーBOX

2011年11月10日

スピーカーBOX スピーカーBOXネット付き

 ようやくスピーカーBOXの組み立て終わりましたので、画像おくります。多少そりがあったもののほぼぴったりと組み立てることができました。ありがとうございます。

もっと詳しく_"スピーカーBOX"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : スピーカー

木製子供椅子

2011年11月 8日

木製子供椅子

 早速組み立ててみました。予想以上に良い出来上がりで満足しています。今回は面倒な注文をお引き受け下りありがとうございました。

大阪府 T.Y 様

もっと詳しく_"木製子供椅子"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 子供家具

ペット用ドア

2011年11月 7日

ペット用ドア
 
 色を塗って木口テープを貼りました。木口テープを貼るのは簡単でしたが、カットが上手くいきませんでした。猫は襖を開けますが閉めてくれませんから、これで人が襖を閉めに行く手間が省けます。

東京都 T.S 様

もっと詳しく_"ペット用ドア"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 水槽台・ペット用品

8cmスピーカー

2011年11月 1日

8cmスピーカーsd1007931_1.jpg 8cmスピーカーsd1007931_2.jpg

 一応完成したので、写真をお送りいたします。若い頃、よくスピーカー作りを行いました。30年ぶりに古いアンプを引っ張り出し、眺めているうちにまた下手な工作がしたくなり、板材カットをお願いした次第です。

もっと詳しく_"8cmスピーカー"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : スピーカー

TVスタンド

2011年10月31日

sd1007994_1.jpg sd1007994_2.jpg
 とりあえず完成しましたので画像を送らせて頂きます。今回、塗装までするつもりだったのですが運動会疲れもあり断念しました。もうちょっとじっくり検討してから塗装にもチャレンジしたいと思います。また機器の収納部分にはアクリル板などでフタも取り付けてみようかなと思っております。

もっと詳しく_"TVスタンド"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : テレビ台

AVボード延長ラック

2011年10月29日

sd1007155_1.jpg
 
 完成したので画像送ります。初めてでしたが、できばえには満足しています。またの機会があればよろしくお願いします。

北海道 H.O 様

もっと詳しく_"AVボード延長ラック"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : AVラック

大型1列のワインラック

2011年10月28日

sd1007145_1.jpg sd1007145_2.jpg

 マンションの納戸スペース内にある天井梁と床の間の2メートル強の空間を活用して、縦一列に最大14本のワインが収納できるワインラックを作成しました。匂いなどの周辺環境に左右されやすいワインになるべく影響を与えないよう、あえて無塗装で白木の素材感を活かすことを目標としました。

もっと詳しく_"大型1列のワインラック"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール, その他