STORIO>家具・インテリア DIY作品集

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

洗面台、紹介!
from WAKIのひとりごと  02/17
DIY作品集に自作テレビボードが紹介されました
from サブロク 01/23

ドールハウス用の棚

2012年6月26日

ドールハウス用の棚をDIY

ドールハウス用の棚を組み立てて塗装をしてみたので、写真送らせて頂きます。
今回、ストーリオ様に依頼して本当に良かったです(^^*) サイズが素人の目から見ても1ミリの凹凸もなくピタッ!としていて、工作が苦手な私にも上手く接着することが出来ました。

もっと詳しく_"ドールハウス用の棚"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : その他

下駄箱の扉

2012年6月21日

sd1007044_1.jpgsd1007044_2.jpg

 貴店で購入させて頂いた商品ですが、下駄箱の上部扉に活用させて頂きました。

 マンション購入時点で、下駄箱の上部には何もありませんでした。娘達が大きくなり、靴も増えて収納しきれなくなり、新たに上部が必要になりオーダーするにも十万以上もしますので、それならば自作に踏み切りました。

もっと詳しく_"下駄箱の扉"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 玄関収納

シンク下の収納

2012年6月20日

sd1008538_1.jpg sd1008538_2.jpg

 作成しましたのはシンク下の収納です。配管や浄水器のカートリッジがあり、既製の収納用品ではなかなかピッタリと合う物が見つからず、 自作する事にしました。

もっと詳しく_"シンク下の収納"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 洗面台・キッチン, 棚・ラック

杉無垢材の学習机

2012年5月 2日

無垢学習机
 
 「雪国の杉」学習机、4月から小学生になる息子と2人で、うまく組み立てることができました。

もっと詳しく_"杉無垢材の学習机"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : 学習机

コーナーTV台

2012年4月26日

コーナーTV台 コーナーTV台
 
 やっと完成しました!ニス塗りに苦労しましたが、イメージと違った黄色っぽい色になってしまいました。あと、前面の繋ぎ目が気になるのでコの字型のシールか何かを貼ったら良いのかなと思います。もしくは、ガラス戸を付けるとかですが、難しそうですね。

東京都 W.M 様

もっと詳しく_"コーナーTV台"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール, テレビ台

カーテンボックス

2012年4月25日

カーテンボックスの作り方 カーテンボックスの作り方

 取り付けが終了しました。寸法はぴったりでした。

もっと詳しく_"カーテンボックス"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : その他

壁面デスク & 収納棚

2012年4月20日

sd1008724_1.jpg 壁面デスクDIY後after

 まだ完成ではないですが、大体完成したので報告致します。今回ストーリオさんにお願いして、本当に良かったです!

もっと詳しく_"壁面デスク & 収納棚"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール, 壁面収納

台所作業台

2012年4月19日

sd1007569_1.jpg sd1007569_2.jpg

 この度はありがとうございました。早速組み立てて使用しております。シナランバーコア合板の塗装に一日。組み立ては1時間程、すべて一人で作業できました。

もっと詳しく_"台所作業台"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : クール, 洗面台・キッチン

スピーカーボックス(JBL136A,JBL077,FOSTEX FT600)

2012年4月18日

スピーカーボックス(JBL136A,JBL077,FOSTEX FT600)

 長年眠っていたJBL136A、FOSTEX FT600とJBL077の音が聞きたくなり、今回ストーリオさんにスピーカーボックス板材を発注した次第です。MDFボードは重く硬い板材ですが、カットの正確さは驚きでした。

もっと詳しく_"スピーカーボックス(JBL136A,JBL077,FOSTEX FT600)"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : スピーカー

スピーカー取り付けブラケット

2012年4月14日

スピーカー取り付けブラケット ススピーカー天上取り付け

 組み立て&取付作業の方が終わりましたのでお知らせします。組み立て...と言っても、加工して頂いたものをただボルトで固定しただけですが(笑)

もっと詳しく_"スピーカー取り付けブラケット"

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : スタンド