STORIO家具・インテリア DIY作品集趣味 > その他 > 電子部品ケース用の仕切り枠

アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

電子部品ケース用の仕切り枠

2018年4月19日

電子部品ケース用仕切り枠をDIY

【東京都 H.A様】より、部品ケース用仕切り枠DIY作品のご紹介です。

市販の収納用品との組み合わせで実現した、電子部品ケース製作の詳細なレポートをお寄せいただきました。
いろいろ工夫されながら、満足のいく作品を楽しんで製作されていることが私どもも一番うれしいです。

 

■■■お客様コメント■■■

電子部品を効率よく収納できるものとして、引き出し・据え置式のパーツキャビネットなどがある。
業務用としてなら良いが、少量多品種を扱う趣味の用途では大袈裟で無用の長物となる。
初めは、出前の『岡持ち』のようなものを考えたりしたが、素人にはハードルが高そうなので断念した。
そこで考えたのが、『部品ケース用仕切り枠』を製作して、市販の収納用品との組み合わせである。

完成したカスタマイズされた『収納ボックス』は使い勝手が良く、大いに満足している。

当初、「枠」は市販の収納用品と同じ樹脂材での構成を模索したが、その方面の知識が乏しいため断念した。
勝手が分かっているSTORIO殿に部材の製作の依頼したが、木製にして良かったと考えている。


--------------------------------

材料情報も含め、組み立て手順、図面も含めた詳しいレポートをPDFでお送りいただきました。
レポートPDF(report-sd1013672.pdf)はこちらでご覧いただけます

ありがとうございます。

--------------------------------

DIY、ご注文はこちらあなたも部品ケースの自作を楽しんでみませんか?

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : その他

このエントリーのトラックバックURL

http://www.storio.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3196

スパム対策で、リンクの無いブログからのトラックバックは受け付けておりません。

■ 詳しいお問い合わせは、メールフォーム・お電話・FAX・メールでお寄せ下さい。