アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

あぐらベンチ

2012年9月13日

建築設計事務所のオリジナル家具「あぐらベンチ」 建築設計事務所のオリジナル家具「あぐらベンチ」組み立て前

あぐらベンチが完成しましたので、写真をお送り致します。
アドバイス頂いた通り、ミゾサネに木工用ボンドを付け、まる一日、重しを載せて乾燥させました。重しが足りなかったせいか、わずかに隙間があいてしまいましたが、おかげさまで、強度は出ているようです。ありがとうございます。

フローリングの上のあぐらベンチ

こちらは、フローリングの上のあぐらベンチです。

東京都 田中建築設計事務所 様

STORIOコメント

建築設計事務所のオリジナル家具「あぐらベンチ」のための材料・加工です。
まさに日本人ならではの生活に合わせた、新しい椅子のスタイルですね。木目の美しさ、木の白い肌がフローリングの床にも映えますね。

今回はビスや釘を使わず、ミゾサネで接着していますが、人が座っても充分な強度があります。ビスの頭が見えないので、見た目も綺麗に仕上がります。

DIY材料情報(参考)

発送品内容

※ただいま、杉レイア板のお取り扱いはございません。杉巾はぎ板(杉集成材)を販売しております。
OEM生産・商品開発のご相談はストーリオワークスでもお受けしております。

あなたもオリジナル家具のDIYを楽しんでみませんか?

コメント (0) | トラックバック (0) | カテゴリ : その他, オフィス・店舗・業務

このエントリーのトラックバックURL

http://www.storio.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2723

スパム対策で、リンクの無いブログからのトラックバックは受け付けておりません。

■ 詳しいお問い合わせは、メールフォーム・お電話・FAX・メールでお寄せ下さい。