アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

楽器

アナログレコードプレイヤー

2013年10月24日

レコードプレイヤー 自作

 やっと出来あがった完成品です。

もっと詳しく_"アナログレコードプレイヤー"

コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァイオリン型枠

2011年10月 6日

sd1006092_1.jpg

 ヴァイオリンも無事完成しました。その節はありがとうございました。音色も良好なのでこの型枠で当面製作するつもりです。

岐阜県 S.I 様

もっと詳しく_"ヴァイオリン型枠"

コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノ前のノートPC置き板

2010年7月12日

ピアノ前のノートPC置き板

 2センチ厚、9×27の板を注文しましたY.Oです。添付の写真のようにできました。これで楽譜入力しながら普通にピアノが弾けます♪

もっと詳しく_"ピアノ前のノートPC置き板"

コメント (2) | トラックバック (0)

和太鼓

2009年11月 2日

和太鼓 自作

 開封し合わせたら隙間無くバッチリです。やはり、プロですね。また、機会があればよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
 
東京都 H.K 様 

もっと詳しく_"和太鼓"

コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓台

2009年11月 2日

和太鼓台 自作

 ありがとうございました。作品完成しましたので、写真を添付させていただきます。

東京都 H.K 様

もっと詳しく_"和太鼓台"

コメント (0) | トラックバック (0)

組立式太鼓台

2009年9月 7日

組立式太鼓台の自作

 先日はお世話になりました。 思ったとおり頑丈にできていて非常に満足しております。 使用感も上々でした。 ありがとうございました。

兵庫県 T.I 様


もっと詳しく_"組立式太鼓台"

コメント (0) | トラックバック (0)

ギターアンプ

2009年1月 5日

ギターアンプ

 御社から送っていただいたパイン集成材(25mm)を使って、ギターアンプを造りました。 正確な寸法取により、簡単に組み上げることができました。
 大きさは300WX350HX220Dで、出力17W 真空管製です。いわゆるフルチューブ。 おおげさかもしれませんが、大きさがこんなに小さいのに真空管製で出力17Wなんて、たぶん世界初だと思います。

もっと詳しく_"ギターアンプ"

コメント (0) | トラックバック (0)

カホン

2006年2月 5日


ようやっとモノが仕上がりましたのでお知らせします。
こちらで公開しています。

久しぶりに木を触り、工作の授業を思い出しました。
普段は金属加工をやっているのですが、木は暖かみがあって良いものですね。
いずれ更に凝った2号機を作りたいと思っていますので、その際はまたよろしくおねがいします。


群馬県 K.O 様

もっと詳しく_"カホン"

コメント (0) | トラックバック (0)

桶胴太鼓

2004年8月 2日

桶胴太鼓 20710

パイン材でしたので、強度的に心配でしたが、特に問題なさそうです。組み立ても、加工精度のおかげで問題なく出来ました。

また、濃い色で着色することでパイン材の接合部分が目立たなくなり、しかし木の質感は
しっかり出ているため思った以上の仕上がりに満足しています。

P.S 私のHPに製作の過程をアップしてありますので、よかったら見てください。太鼓とは関係ないHPですが、「コラム」の「おとなの暇つぶし」にあります。

長野県 K.K 様


 

もっと詳しく_"桶胴太鼓"

コメント (0) | トラックバック (0)

電子楽器テルミンのケース

2002年6月 7日

wn30474_1s.jpg   wn30474_2s.jpg
 
 
 お願いした「足つき2重底BOX」は実は、今話題の電子楽器テルミンの ケースです。
 しかも今回のは真空管式! 写真のように無事完成いたしました。ありがとうございます!!

 接合はすべてイモ付けでしたが、さすがの精度!2枚の底板もスパっと 収まりました。
 
 
岩手県 Y.N 様

もっと詳しく_"電子楽器テルミンのケース"

コメント (0)