アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

タンス・チェスト

ベンチ・テーブル・チェスト

2016年9月14日

DIY 自作 ベンチ テーブル チェスト DIY 自作 ベンチ テーブル チェスト

【東京都 N.K様】より、ベンチ・テーブル・チェストのご紹介です。

思い通りの作品に仕上がりご活用いただけておりますこと、大変嬉しく思っております。
直しながらでも、愛着ある作品に育ちますことを願っています。

もっと詳しく_"ベンチ・テーブル・チェスト"

コメント (0) | トラックバック (0)

引出し収納

2014年6月16日

クローゼット DIY 引出し収納

 ウォークインクローゼットの隙間にピッタリ収まり、大満足です!

 東京都 A.K様

もっと詳しく_"引出し収納"

コメント (0) | トラックバック (0)

眼鏡の収納引出し

2013年9月20日

sd1009363_1.jpg sd1009363_3.jpg

 シナランバーコアのきれいな木目を出したくて塗装は蜜蝋ワックスのみで仕上げています。引出しの中にフレームとハンカチのストックを入れているのですが、今後引出しの中に何か布を張ろうかと考えています。

もっと詳しく_"眼鏡の収納引出し"

コメント (0) | トラックバック (0)

タンスとタンス上収納棚

2009年3月11日

タンスと収納棚のDIY タンス上の収納棚のDIY
 
 溝があんまりピッタリに加工されているのでびっくりしました。 最初は、ペンキを塗ったら溝に入らないかと思ったんですけど、きちんと収まりました。

もっと詳しく_"タンスとタンス上収納棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

引き出し収納タンス

2008年10月28日

引き出し収納 引き出し収納

 上・中段は2段引き、下段は3段引きのスライドレールを取り付けた、今まで作ったことのない込み入った構造の収納ですが、無修正ででき上がりました。引出しなどの隙間まで設計どおりでした。

もっと詳しく_"引き出し収納タンス"

コメント (0) | トラックバック (0)

チェスト (ベットルーム)

2004年10月 1日

チェスト 27955

 やっとできました。組み立てるだけなのになんでこんなにかかるのだろと思いつつあしかけ2週間。多分5,6時間かかっているかも。自分でお願いしたにもかかわらず、どこに何がくるのかさっぱりわかりませんでした。

 恥ずかしながら、写真添付します。上にものをのせてしまったので、うまく撮れていませんが・・・次は、げた箱に挑戦したいと思っています。

 埼玉県 A.Y 様

 

もっと詳しく_"チェスト (ベットルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0)

出窓チェスト

2004年8月30日

ローチェスト 22561


 中古で購入した家屋のため、「前に人は、どう使っていたの?」という造りが多く、この低い出窓もそうでした。収納力に乏しかったので、早速乗っけて
自己満足しています。塗装等、仕上げもいつかは、と思っていましたが、多分このままつかってしまうんでしょうね。

 向かって左にスピーカーが、右にカラーボックスがあります。最終的には、スピーカー、カラーボックスを作ったチェストの上に置き、チェストを左右にずらして、空いた隙間の寸法を測り直してもう一つ、似たようなチェストを作ろうと思っています。

 鹿児島県 T.K 様

 

もっと詳しく_"出窓チェスト"

コメント (0) | トラックバック (0)

シンプルチェスト (リビングルーム)

2004年5月20日

シンプルチェスト 30900


まだ塗装していませんが、一応完成しましたので写真を送ります。自分の不注意で木材に傷をつけてしまったのと、引き出しの内寸が予定より小さくなってしまったのが残念ですが、思った通りの雰囲気に仕上がって満足しています。このシンプルさが市販の家具では見つけられなかったので。

全くの素人だったのですが、製図も制作も、パズルを組み立てる感覚でできました。あまりに大ざっぱな注文の仕方だったので、製作では苦労するだろうと覚悟していましたが、下穴を開けてくださったり、必要なネジを一緒に梱包してくださったりしたので、たいした準備もしないまま3時間で完成しました。本当にありがとうございました。また、欲しい家具が見つからないときは、利用させていただきます。

応援隊より補足
 テンプレート図面:No.CD1-001-0902-01 をご利用された作品です。

埼玉県 J.H 様


 

もっと詳しく_"シンプルチェスト (リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0)

収納タンス  (ベッドルーム)

2004年4月27日

大型タンス 73893  wn31331_2s.jpg


やっと完成しました。疲れました・・・大きいと思っていましたが、実際に作ると本当に大きいです。やっぱり抽斗は難しかったです。写真では分からないと思いますが抽斗前板に隙間が出来ます。調整しましたが、なかなかぴったりには出来ませんでした。

でも、不器用な私にしては上出来と思っています。塗装は何か塗る予定でしたがあまりにも大きすぎるので断念しました。写真は身長110センチの娘と並べて写したものと、クローゼットに入れた状態の写真を送ります。次回は本棚に挑戦の予定です。

神奈川県 T.T 様

 

もっと詳しく_"収納タンス  (ベッドルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0)

ネクタイ収納タンス (プレゼント)

2003年3月25日

  

 品物は完璧すぎるほど完璧なパーツで構成されており、2時間弱で組み立てることができました。 人の手による加工品というと、必ず1箇所や2箇所に関して 「あれ?はまらない・・・」といった不具合が出てくるものですが、ネクタイの間仕切りの板などは一寸の狂いもなく、接合部分の切り込みに気持ちよいくらいピタッとはまり、本当に驚きました。

もっと詳しく_"ネクタイ収納タンス (プレゼント)"

コメント (1) | トラックバック (0)