アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

棚・ラック

棚×3セット

2014年7月18日

棚 DIY 自作家具 棚 DIY 自作家具

こちらの手違いや注文に根気づよくお付合い頂きありがとうございます。出来上がりました。

もっと詳しく_"棚×3セット"

コメント (0) | トラックバック (0)

キューブボックス(サイズ変更)

2014年5月19日

棚 自作 DIY

 きちっとしたカットや組み立て易い溝などいつもながら感謝しております。

もっと詳しく_"キューブボックス(サイズ変更)"

コメント (0) | トラックバック (0)

AVラック

2014年4月16日

自作家具 DIY AVラック 自作家具 DIY AVラック

 ありがとうございました。素晴らしい材料が届きまして感謝申し上げます。

埼玉県 T.S様

もっと詳しく_"AVラック"

コメント (0) | トラックバック (0)

電話台

2014年4月 3日

DIY 自作家具 電話台 DIY 自作家具 電話台

 おかげ様でイメージ通りのものを作ることができました。設置場所にも、各々の棚のサイズもぴったりで非常に満足のいく出来上がりです。

もっと詳しく_"電話台"

コメント (0) | トラックバック (0)

コーナー収納棚

2014年3月25日

DIY 自作家具 棚 DIY 自作家具 棚

 1人でやったので、なかなか大変でしたが、なんとか完成しました。サイズもピタリで、とても満足しています。ありがとうございました!

東京都 Y.K様

もっと詳しく_"コーナー収納棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

本棚(お客様ブログ)

2014年1月 9日

本棚 ラック ボックス 自作 DIY 本棚 ラック ボックス 自作 DIY

 商品、無事届き組み立ても終わりました。満足しております。

http://yokochan-y2.com/lifehack/shelf-diy/
上記ブログ記事を書きました。

もっと詳しく_"本棚(お客様ブログ)"

コメント (0) | トラックバック (0)

収納庫用の棚

2013年11月 1日

倉庫 棚 物置 収納 DIY 倉庫 棚 物置 収納 DIY

 階段下の変形収納庫用の棚を製作しました。収納庫用の棚ということで塗装もしなかったので材料が届いて二時間ほどで組あがりました。

もっと詳しく_"収納庫用の棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

調味料ラック

2013年10月18日

キッチン収納 DIY 調味料ラック

 さっそく棚を作成し、若干の加工の後、色を塗ってキッチン壁面にピッタリおさまる調味料棚が完成しました。イメージ通りの出来栄えで家族の評判も良いです。

大阪府 S.O様

もっと詳しく_"調味料ラック"

コメント (0) | トラックバック (0)

ベッドサイド本棚

2013年7月18日

ベッドサイド DIY 本棚 ベッドサイド DIY 本棚

 本棚はおかげさまで、無事完成することができました。

もっと詳しく_"ベッドサイド本棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

カウンター上の棚

2013年6月12日

DIY カウンター上の棚 自作

 カウンター上の棚ですがばっちりでした!!!!組み立てもスムーズにできました。旦那さんがしてくれましたが・・・笑 そんな旦那さんもカウンターに大満足でした^^下の所には目隠しカーテンをつける予定です★

大阪府 Y.H様

もっと詳しく_"カウンター上の棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

棚(ダボレール)

2013年5月13日

DIY 自作棚 ダボレール 可動棚

 無事に出来上がりました。また次の機会があればお願いしたいと思います。

東京都 S.M様

もっと詳しく_"棚(ダボレール)"

コメント (0) | トラックバック (0)

家電収納棚

2013年4月 2日

DIY 棚 家電収納

 家電棚です。 単純な形なので簡単でした。電子レンジ、トースター、無印のゴミ箱、ニトリのかごがそれぞれピッタリと収まっています。杉の木目がきれいなので塗装なしでも良さそうです。

熊本県 K.K様

もっと詳しく_"家電収納棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

絵本ラック・雑誌ラック

2013年3月11日

自作ラック 自作ラック

 なんとかアドバイスいただいたように塗装などやってみました!結局、市販の「ブラックブラウン」という非常に濃いブラウンのペンキを上から塗り直して、いい感じに仕上げることができました!細い隙間も100均の筆できっちり塗ることができました。

もっと詳しく_"絵本ラック・雑誌ラック"

コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯機上の棚板

2013年3月 7日

自作棚

 本日無事届きまして、早速設置しました、寸法含めバッチリでした。洗濯機の上の棚です、ピタっとできて満足してます。

福島県 Y.G様

もっと詳しく_"洗濯機上の棚板"

コメント (0) | トラックバック (0)

AVラック&CD収納

2013年1月31日

オーディオラック 真空管アンプ 自作ラック オーディオラック 真空管アンプ 自作ラック

 木工制作初めての作品がやっと完成しましたので、写真をお送りします。オーディオラックで、ピアノ室に設置しました。

もっと詳しく_"AVラック&CD収納"

コメント (0) | トラックバック (0)

展示棚

2012年12月28日

展示ケース 展示棚 ディスプレイ

 全般的には、良いものができたと思っております。 中間の棚に照明をつけられるとよかったと思います。LEDテープライトというのがあるので、それを付けられないかな?と思っています。

もっと詳しく_"展示棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

棚板

2012年12月 7日

棚板 日曜大工

 遅くなりましたが作品が仕上がりました。 普通の板ですが、私が待ちに待った板です。
もともと棚の板が3枚しかなかったんですが、どうしてももう一枚欲しかったんです。探している時にストーリオさんのことをインターネットで見つけ、希望の形値段で買えたので凄く嬉しかったです。ありがとうございました!

京都府 H.S様

もっと詳しく_"棚板"

コメント (0) | トラックバック (0)

棚(兼スピーカー台)

2012年10月26日

自作棚 自作棚

 右側のスピーカを乗せている白い棚が今回作ったものです。左のスピーカはオーディオラックの上に置いていて、右のスピーカは既存のスピーカスタンドに乗せていたのですが左右の高さが会わずセンターから聞こえるべき音がうまく聞こえないでいました。

もっと詳しく_"棚(兼スピーカー台)"

コメント (0) | トラックバック (0)

既製品家具の棚板

2012年10月24日

棚板 棚板

 作品というほどのものでも無いので心苦しいのですが、どのように活用させていただいたか写真を送らせていただきます。

もっと詳しく_"既製品家具の棚板"

コメント (0) | トラックバック (0)

飾り棚

2012年9月10日

既製品の飾り棚に側板をプラスしてDIY

加工して頂いた板材で飾り棚も無事組み上がり、既製品と遜色ない仕上がりになりました。ありがとうございました。(添付写真の一番右端の板が加工してもらった板です)

もっと詳しく_"飾り棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

デスク下ワゴン

2012年7月26日

デスク下ワゴンのDIY 机下収納ワゴン

デスク下ワゴンが完成したので写真を送付します。
加工の精度が高かったため、満足のゆく仕上がりとなりました。ありがとうございました。

三重県 T.N 様

もっと詳しく_"デスク下ワゴン"

コメント (0) | トラックバック (0)

シンク下の収納

2012年6月20日

sd1008538_1.jpg sd1008538_2.jpg

 作成しましたのはシンク下の収納です。配管や浄水器のカートリッジがあり、既製の収納用品ではなかなかピッタリと合う物が見つからず、 自作する事にしました。

もっと詳しく_"シンク下の収納"

コメント (0) | トラックバック (0)

観葉植物台・テレビ台

2012年4月 4日

観葉植物台 テレビ台

 製品は無事、作ることができました。説明書が付かないので、不安でしたが、何とかできました。画像を添付致します。

もっと詳しく_"観葉植物台・テレビ台"

コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日

自作の扉 棚の扉を自作

 完成しましたので写真送ります。時間をかけてやりましたので遅くなりましたが、少し色が濃いなあと感じていて反省すべき点もありますが、家内は気に入って頂いている様です。

もっと詳しく_"扉"

コメント (0) | トラックバック (0)

棚とワゴン

2011年7月12日

白い棚とワゴン 白いワゴンの自作

 塗装が終わり、完成に至りました。有難う御座いました。携帯画像ですが設置した様子を添付させて頂きます。

群馬県 M.K 様

もっと詳しく_"棚とワゴン"

コメント (0) | トラックバック (0)

スチームオーブンレンジ用スライド棚

2011年7月 8日

スチームオーブンレンジ用スライド棚 スライド棚を引き出す

 先日はスライド棚用の木材加工について、どうもお世話になりました。おかげさまで、個人的には大満足の仕上がりです。これで大きなスチームオーブンレンジを載せて使えるということで、妻も大喜びしてくれました。

もっと詳しく_"スチームオーブンレンジ用スライド棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

デスクサイドラック

2011年6月30日

デスクサイドラック
 無事にデスクサイドラックができました。ありがとうございました。MDFは予想より重く、1人では組立が難しかったのですが、ちょうど年末年始で親戚が集まり、手伝ってもらってお正月に間に合いました 笑)

もっと詳しく_"デスクサイドラック"

コメント (4) | トラックバック (0)

パソコンラック収納

2011年6月 2日

パソコンラック収納

 希望通りのパソコンラックが出来ました。

東京都 D.W 様

もっと詳しく_"パソコンラック収納"

コメント (0) | トラックバック (0)

鉄道模型などの収納棚

2011年6月 1日

鉄道模型の収納棚

 収納ラック完成致しました。板の木模様が少々部屋の感じと合わなかったので、白いニスにて塗装しました。うっすら木目も見れてなかなか上出来です。。。

もっと詳しく_"鉄道模型などの収納棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

浴室コーナー棚

2011年2月17日

浴室コーナー棚 浴室コーナー棚の正面

 おかげさまで変形棚が完成しました。画像を添付しております。

もっと詳しく_"浴室コーナー棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

キッチン棚

2010年10月 8日

キッチン棚
 このたびはお世話になりました。完成写真を添付させていただきます。キッチンごみ箱(写真右)の横に置く棚を探していましたが、おかげさまでぴったりの寸法で出来上がりました。

もっと詳しく_"キッチン棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンの木製棚

2010年7月14日

キッチンの木製棚

 完成しました棚の写真を撮りましたのでお送りいたします。あまりDIYに割ける時間がたくさんはありませんので、今回、とてもシンプルな形で理想の棚のベースを作りました。ここに、格子を取り付けたり、棚板を増やしたり、時間をかけて成長させたいと思っています。

もっと詳しく_"キッチンの木製棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

キューブボックス(収納家具)

2010年4月20日

キューブボックス(収納家具) キューブボックス(収納家具)

 お届け頂いた材料は早速組み立てをいたしまして、予定通りリビングボードの上に設置いたしました。設計段階で結構大きくなったので圧迫感が出るのを心配していたのですが、実際に置いてみると「すっきり片付いた感」の方が大きく、圧迫感は特にありませんでした。

もっと詳しく_"キューブボックス(収納家具)"

コメント (0) | トラックバック (0)

トイレ裏の棚

2010年3月31日

トイレ裏の棚をdiy コーナー金具 diy

 カットして頂いた材料で、棚を完成させました。お礼申しあげます。壁の下地が石膏ボードで、間柱も適当な位置に有りませんので、トイレの奥、既設の棚板の下にピッタリはまる箱形の棚を作ることにしました。 尚、このトイレは階段下に設置されていますので、便器が後ろの壁から離れています。

もっと詳しく_"トイレ裏の棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

薄型テレビのコーナー収納棚

2010年1月26日

薄型テレビのコーナー収納棚(地震対策あり)

 お仕事ご苦労さまです。テレビ棚製作ありがとうございました。 写真の通り満足のいく棚が出来上がりました。

愛知県 I.K 様 

もっと詳しく_"薄型テレビのコーナー収納棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンの棚

2009年12月29日

キッチンの棚、DIY前 キッチンの棚、DIY後

 早速、組み立ててみました。正確なサイズ、穴あけのおかげであっという間に完成しました。って、簡単な棚ですが(笑)。

もっと詳しく_"キッチンの棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

壁の棚板

2009年12月29日

壁の棚板diy前 壁の棚板diy後

 商品は無事に到着し、先ほど取り付け完了しました。パイン材がとても部屋にあい、夫と共に喜んでいます。仕上がりはこんな風になりました。色々とご丁寧に相談に乗って頂き、ありがとうございました。初心者だったので、大変助かりました。また何かありましたら、よろしくお願いします。

東京都 S.M 様 

もっと詳しく_"壁の棚板"

コメント (0) | トラックバック (0)

棚板

2009年12月15日

棚板とダボレール

 購入した材料で作った棚の写真をお送りします。 ダボレールに乗せるだけなので、組み立て(?)は問題ないのですが、塗装が難しかったです。

もっと詳しく_"棚板"

コメント (0) | トラックバック (0)

デスクラック

2009年11月18日

デスクラックdiy

 先日はお世話になりました。本日やっと設置完了致しました。写真を添付致します。少し私のサイズ計算ミスの部分が有りましたが概ね納得出来る仕上がりとなりました事を感謝致します。非常に使い勝手の良いデスクラックが出来上がりました。又機会が有れば利用させて頂こうと思います。有難うございました。

兵庫県 K.F 様 

もっと詳しく_"デスクラック"

コメント (0) | トラックバック (0)

吊り戸棚(洗面所)

2009年10月 8日

洗面所の吊り戸棚 diy前 洗面所の吊り戸棚 diy後

 おかげさまでいろいろアドバイスをいただき、満足いくものに仕上がりました。早速組立て取り付けをしました。妻ともども感謝、感激です!本当にありがとうございました。

千葉県 T.M 様

もっと詳しく_"吊り戸棚(洗面所)"

コメント (1) | トラックバック (0)

収納棚

2009年8月 7日

収納棚diy

 設計どおりの寸法に非常に精度よく加工されています。 早速昨日午後、組上げてみました。 満足なできばえで、思ったとおりの棚が出来間した。 本日、いろいろ収納したいものを入れまして、 写真を撮ったので添付します。

もっと詳しく_"収納棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

壁掛け棚

2008年11月28日

壁掛け棚

 作品の完成写真をお送りします。
目的通りのラックが出来ました。 お陰様で机の上が片付きました。

神奈川県 K.M 様

もっと詳しく_"壁掛け棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

収納棚(キッチン)

2008年7月30日

収納棚B 収納棚A

 送っていただいた材料で、過不足無く収納棚を製作することができました。

もっと詳しく_"収納棚(キッチン)"

コメント (2) | トラックバック (0)

窓に合わせたDIY収納棚(キッチン)

2008年7月 7日

DIYキッチン収納棚

 無事収納家具ができあがりましたので、写真をお送りします。DIY全く初心者なのですが、割と簡単に組み立てることができました。

もっと詳しく_"窓に合わせたDIY収納棚(キッチン)"

コメント (1) | トラックバック (0)

収納棚

2007年1月 5日

このたびは棚のお手配ありがとうございました。
遅くなりましたが、完成しましたのでご連絡させていただきました。

評判どおりの正確なカットで、移動棚もすべてぴったりでした。
つや消しニスで仕上げましたが、サンディングしなかったためか、少々むらになってしまいました。

今テレビボードを設計しておりますので、近々また利用させていただこうかと思っていますのでまたよろしくお願いいたします。


大阪府 K.Y様

もっと詳しく_"収納棚"

コメント (1) | トラックバック (0)

収納棚をカバーする棚(ダイニング・キッチン)

2006年8月 9日

 

 早速組み立てまして、寸法もピッタリで、思い描いたとおりになりまして、感激しております。本当にただ組み立てるだけでしたので簡単につくれました。 写真を添付します。 また、ぜひお願いしたいと思います。

長野県 T.S 様

もっと詳しく_"収納棚をカバーする棚(ダイニング・キッチン)"

コメント (1) | トラックバック (0)

キッチン横の収納棚(ダイニング・キッチン)

2006年6月24日

 今日は休みで一気に仕上げました。 蝶番の件はありがとうございました。ご指示通りしましたら、隙間がなくなりました。
ただ、1つ残念なのが、背板のサイズが違っていました。高さはピッタリだったのですが、横幅が足りませんでした。720から側板の21mm×2を引いた678㎜しかありませんでした。きっと、加工してくださると思ったのですが、今日中に仕上げたかったので、片方に寄せて、片方の隙間をテープでふさぎました。

それ以外はぴったりでした。高さも丁度でキッチンとの一体感が生まれたと思います。
母も大満足みたいです。写真を添付して送ります。
ありがとうございました。また機会がありましたら宜しくお願いします。

兵庫県 Y.T 様

もっと詳しく_"キッチン横の収納棚(ダイニング・キッチン)"

コメント (0) | トラックバック (0)

居間の棚(リビングルーム)

2006年2月21日

おかげさまで、うまく作れました。
市販の材料も用いたのですが、安くあげたらそっちの加工精度が悪くて、貴隊の加工精度を再認識した次第です(笑)

 バーチャル山中家 居間/084:棚の作成


京都府 N.Y 様

もっと詳しく_"居間の棚(リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0)

食器棚の引き出し(ダイニング・キッチン)

2006年2月13日

 

 


先日家をリフォームしたのですが、キッチンにある工務店さん特製の作りつけの食器棚に引き出しがなく、身長の低い妻には使い勝手が悪いため引き出しを付けることを要求されました。
出来合いの物を探したのですが、なかなか思うとおりの物がなく、とりあえず、ホームセンターで板を買ってきて食器棚の幅に切り、その下に樹脂製の引き出し式物入れを置くことで誤魔化していました。(写真左上)

もっと詳しく_"食器棚の引き出し(ダイニング・キッチン)"

コメント (0) | トラックバック (0)

食器棚

2006年1月14日

 


 フィルムの保存が悪く、写りが良くないのですが、やっと写真ができましたので同封します。
 戸棚ですが、とても満足しています。組み立てもドライバー1本ですぐ完成しました。こちらの無理なお願いを聞いていただき、とても感謝しております。寸法もぴったりでした。向かって右が今回作ったもので、左側は特注で5年前に作ったものです。私のような「引戸でなければ」と、こだわる人もいると思いますので、そのような方々に参考になれば幸いです。
 また、何か気になる事は、とのことですが、食器棚なので木の臭いがあり脱臭剤を置きました。対応等はとてもよく、特に平山さんの対応が私の話をよく聞いて下さり、とてもよかったので完成したのだと思います。感謝しております。
 最後に新潟の復興のためにわずかですが同封します。頑張ってください。本当にありがとうございました。

千葉県  R.A 様

もっと詳しく_"食器棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

和室にあわせた棚

2005年8月 9日

希望通り作品が出来ました。
ホームセンターでは、設計すればその寸法の物が無く、板に端が出て無駄なお金が掛かります。
梱包費・配達費を含めても金額的に安くつくように思います。
今後とも、宜しくお願いします。 日曜大工も趣味の一つですので期待しています。

奈良県 Y.K 様

もっと詳しく_"和室にあわせた棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

食器洗浄機の台を兼ねた棚 (キッチン)

2005年4月 4日

洗浄機の台を兼ねた棚 21883  

本日受け取りました。 早速組み立てて添付の通りとなりました。

やはり素人なので板がずれていたりしますが、きっちりと挟みこむような構造になっていたので実はねじを全て締めていません。両端はねじをとめていますが真ん中は締めていない所もあります。一杯まで締めると板の端に亀裂が入ってしまうのは、板厚が少し薄すぎたのでしょうか。裂ける様な感じではないのであまり気にしていませんが。

まあ予想通りのものが出来上がり満足しております。ありがとうございました。

神奈川県 H.W 様

もっと詳しく_"食器洗浄機の台を兼ねた棚 (キッチン)"

コメント (2) | トラックバック (0)

天板(3作目)

2004年10月11日

ラック天板 7531


 購入したラックの天板のサイズ及び材質がいまいちだったので、天板のみを日曜大工応援隊に作成してもらいました。奥行・幅とも自由に設計できると納まりが良くなり、助かります。

東京都 M.M 様

 

もっと詳しく_"天板(3作目)"

コメント (0) | トラックバック (0)

オープン棚・テレビ台 (リビングルーム)

2003年11月 4日

本棚 34837  wn30954_2s.jpg
 

テレビ台 18272  wn30758_2s.jpg


 報告遅れましたが、棚が完成しました。図面どおりに正確にカットしていただいたおかげで壁面にぴったりはまりました。はじめての大物だったので、塗装、組み立てには苦労しましたが、使いごごちにはとても満足しています。
 次回はこの上に棚を足して天井までの飾り棚にしたいと思っています。以前に依頼したテレビ台の写真も送ります。ホームページにも載せました。

東京都 K.N 様

 

もっと詳しく_"オープン棚・テレビ台 (リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0)

収納棚&デスク

2003年2月 5日

wn30810_1s.jpg    wn30810_2s.jpg
 
  
 塗装二日、組立大人2人で一日で出来ました。組立は思ったより楽にできました。 精度の良さと、加工がしてあったので楽しくできました。

  組立ててからでは室内に搬入できなかった為、塗装を先にしました。 やはり、組立時にキズが多量についてしまいました。小口の塗装は失敗してしまいました。 まだ作りたい物がいろいろあるので、また宜しくお願い致します。
 
 
東京都 R.O 様

もっと詳しく_"収納棚&デスク"

コメント (0) | トラックバック (0)

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | 全件表示