アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

本棚

パイン集成材の可動本棚

2014年9月 5日

本棚 DIY 自作家具

本棚届きましたので早速組み立てました。
25mmの板厚は思っていたより厚く立派な感じで満足しています。

長野県 H.T様

もっと詳しく_"パイン集成材の可動本棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

棚×3セット

2014年7月18日

棚 DIY 自作家具 棚 DIY 自作家具

こちらの手違いや注文に根気づよくお付合い頂きありがとうございます。出来上がりました。

もっと詳しく_"棚×3セット"

コメント (0) | トラックバック (0)

文庫本棚

2013年9月12日

sd1009925_1.jpg sd1009925_2.jpg

 文庫用の本棚を作成しました。 机の下にピッタリ収まって非常に満足しています。また機会がありましたら、よろしくお願いします。

神奈川県 Y.K様

もっと詳しく_"文庫本棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

本棚

2013年9月 4日

DIY 本棚

 予想以上にできが良かったので、また利用させていただきたいと思います。イメージ通りに本棚が出来たので、とても嬉しいです。

東京都 M.Y様

もっと詳しく_"本棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

ベッドサイド本棚

2013年7月18日

ベッドサイド DIY 本棚 ベッドサイド DIY 本棚

 本棚はおかげさまで、無事完成することができました。

もっと詳しく_"ベッドサイド本棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

コーナー本棚

2012年8月 9日

コーナー本棚のDIY作品 設置場所ピッタリの本棚

コーナー本棚が完成しました。エッジテープを貼るのがちょっと厄介でしたが、コンセント用穴はバッチリでした!!
DIY初心者がこちらのDIY作品集を夜な夜な眺めながら「私にもできるかも...」という思いになり、挑戦しました。

もっと詳しく_"コーナー本棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

キャスター付き本棚

2011年10月26日

sd1007153_1.jpg sd1007153_2.jpg
 完成したので写真おくります。

兵庫県 S.Y 様

もっと詳しく_"キャスター付き本棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

絵本棚

2011年10月19日

sd1007824_1.jpg sd1007824_2.jpg

 お世話になっております。本棚の塗装も終わり快適に使用しています。娘もお気に入りのようですよ、ありがとうございました。

もっと詳しく_"絵本棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

本棚

2010年6月14日

本棚の自作 本棚の自作2

 無事、本棚の組み立てが終わりましたので、写真を送らせていただきます。今回は背板用に溝加工をお願いしましたが、溝と背板のサイズがピッタリだったので、綺麗に仕上がりました。

もっと詳しく_"本棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

薄型本棚

2010年2月 3日

壁面収納 薄型本棚

 無事完成しました。立板と仕切り板はステインで着色してみました。ビスは埋めてみました。

福岡県 I.K様

もっと詳しく_"薄型本棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

本棚(子供部屋)

2010年1月25日

子供部屋の本棚を自作

 今回も天井まで届く大きな本棚ですが、子供部屋のものなので部屋の基調トーンに合わせるべく、素材そのもの色を生かして塗装はしませんでした。息子の一生ものになるような、良いプレゼントが出来て満足です。

埼玉県 M.O 様

もっと詳しく_"本棚(子供部屋)"

コメント (0) | トラックバック (0)

解体可能な本棚

2010年1月14日

分解可能な本棚 分解可能な本棚

 その節は、どうもありがとうございました。遅くなってしまいましたが、本棚の組立てが無事終わりましたので、ご報告いたします。加工精度はとてもよく、組み立ても簡単にできました。

もっと詳しく_"解体可能な本棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

文庫本本棚

2010年1月12日

文庫本本棚

 今回は、階段の踊り場の壁際にぴったりのサイズで作りました。上段が文庫本サイズ、下段が新書(漫画)サイズです。分散していた漫画を全巻ずらっと並べられて満足してます。

もっと詳しく_"文庫本本棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

天井まである本棚

2009年12月17日

天井まである本棚の自作
 
 遅くなりましたが、先日本棚が完成致しました。仕事から帰ってから2~3時間ずつ、時間を見つけて少しずつつくりました。折角なので写真を添付させていただきます。

もっと詳しく_"天井まである本棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

本棚(2台)

2009年12月 5日

本棚1 本棚2 

 早速、組み立てました。希望通りの大きさで、狭い通路にも邪魔にならずに済みました。見栄えもよく、大変満足しております。ありがとうございました。

京都府 H.O 様 

もっと詳しく_"本棚(2台)"

コメント (0) | トラックバック (0)

本棚の塗装

2009年11月27日

本棚の塗装 diy 本棚の塗装 diy中

 塗装は下地処理として#320でサンディング。次に水性ウレタンニスを、刷毛で5度塗り(塗りの間に#400でサンディング)。最後に仕上げとして#1000で水研ぎした後に、150%位に薄めたつや消しクリア(水性ウレタンニス)を布塗りしました。

もっと詳しく_"本棚の塗装"

コメント (0) | トラックバック (0)

壁面本棚

2009年11月 5日

壁面本棚の自作

 組み立て時には接合面に木工ボンドを塗りましたので、それなりの強度は確保できているものと思います。写真を撮りましたので、添付します.(大きいのであまりうまく撮れていませんが。)

東京都 S.T 様

もっと詳しく_"壁面本棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

ブックシェルフ(4台)

2009年9月18日

ブックシェルフdiy1 ブックシェルフdiy2

 ブックシェルフ等、大変お世話になり、 ありがとうございました。 早速組み立て、自然塗料で仕上げました。

もっと詳しく_"ブックシェルフ(4台)"

コメント (0) | トラックバック (0)

本棚

2009年9月17日

本棚diy 本棚diy

 組み立て後の写真を送ります。 隙間にうまく収まるか不安でしたがちょうど入りました。 もうすこし余裕を見ればよかったです。

もっと詳しく_"本棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

木製書架(子供部屋)

2009年9月 7日

木製書架diy 木製書架diy2

 板が届いて2ヶ月あまり。 やっと書架が完成しましたので写真をお送りします。

もっと詳しく_"木製書架(子供部屋)"

コメント (0) | トラックバック (0)

薄型の大型書棚

2009年8月18日

薄型の書棚diy全体 薄型の書棚diyオープン

 この度はいろいろとお世話になりまして、ありがとうございました。お蔭様で無事、大型書棚が完成しましたのでご報告致します。

もっと詳しく_"薄型の大型書棚"

コメント (2) | トラックバック (0)

本棚の地震対策

2009年7月 9日

自作本棚 自作本棚の地震対策

 板材のカットをお願いした本棚ですが、やっと写真を送ります。届いてすぐに組上げていたんですが、地震対策をどうするか、などそこから少し悩んだり紆余曲折あったのとモノグサなため遅れました。

もっと詳しく_"本棚の地震対策"

コメント (0) | トラックバック (0)

リユース本棚

2009年3月31日

リユース本棚 ビフォー リユース本棚 アフター
 
 おかげさまで、無事に完成いたしましたので、写真を送ります。ビフォー(左)の写真にある既存の本棚を生かして、アフター(右)のように組み立てました。

もっと詳しく_"リユース本棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

本棚

2008年12月 9日

自作本棚 

 おかげさまで、なんとか本棚が完成いたしましたので 画像をお送りします。

◆1枚目(sd1000380_4.jpg) 向かって左側に窓枠と巾木、右側に引き戸の枠があり、
それら造作材の間に収まる寸法で、 且つ、LPレコード、レーザーディスク等を収納できる内寸を取っています。

もっと詳しく_"本棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

自作本棚

2008年10月22日

本棚

 電動ドライバーを持つのがはじめての私にも何とか作れました。 予定通り文庫本きっちりサイズで作れたのがよかったです。

大阪府 H.K様

もっと詳しく_"自作本棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

本棚

2008年10月 2日

本棚

送って頂いた木材は本棚として有効に活用しております。

山梨県 M.N様

もっと詳しく_"本棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

書架及び模型棚

2008年8月 1日

模型棚 本棚

 お時間のあるときにご笑覧いただければ幸いです。

栃木県 J .H様

もっと詳しく_"書架及び模型棚"

コメント (0) | トラックバック (0)

廊下の壁面収納本棚

2008年6月13日

自作本棚

 部品はこちらが指定したとおり正確に切られていましたが、きちきちに寸法を取っていたために組み立てで誤差が生じて、天井につっかえて置けなくなったり、その分自分で切断したりして出来上がりに誤差が生じたりして大変でした。

もっと詳しく_"廊下の壁面収納本棚"

コメント (1) | トラックバック (0)

本棚

2008年2月14日

 こんにちは。 先日東京国際家具見本市で御社ブースにお邪魔した者です。
 その際に社長さん、平山さんとお約束してしまった(!)こともあり、遅ればせながら、製品(sd1000364およびsd1000499)の完成写真をお送りします。

もっと詳しく_"本棚"

コメント (1) | トラックバック (0)

本棚

2008年1月11日

 

GWに無事(?)ニス塗りを終了し、ようやく完成しました。

 木材が堅く、ボルトが最後まで締められなかったこと、下穴あけに使ったドリルの先が折れたこと、棚板が入らなかったこと(板の寸法はぴったりでした。組み立ての問題)、ペーパーがけやニス塗りが思ったより大変だったこと、いろいろありましたが(一応、全部解決しました)、自分の手で作り上げた喜びはやはり格別です。

もっと詳しく_"本棚"

コメント (1) | トラックバック (0)

本棚(リビングルーム)

2007年10月 9日

完成したのでご報告です。 いろいろありがとうございました。

我家の千冊を超える文庫・マンガ類を見やすく無駄なく収納する BOOKチェストです。
文庫は横並びでチェスト一本約250册。マンガは縦並びで240册収納できました。
以前は押入用のカラーボックスにバラバラに押し込まれていて、とても見苦しかったのです。

もっと詳しく_"本棚(リビングルーム)"

コメント (1) | トラックバック (0)

書棚

2007年5月 8日

ようやく書棚を作りつけましたのでご報告します。
前回同様工作精度も高く注文どおりの製品でしたので、何の苦労も無く完成することができました。ただ、あまりにピッタリの寸法で注文したので完成してからはめ込むのにひと苦労しました。

もっと詳しく_"書棚"

コメント (1) | トラックバック (0)

本棚

2007年4月10日


先日はありがとうございました。

作品の画像を添付いたします。
読書好きの人へのプレゼントだったのですが、
大変喜んでもらえました。

またお願いするときは、宜しくお願い致します。

神奈川県 Y.H様

もっと詳しく_"本棚"

コメント (1) | トラックバック (0)

隙間本棚(リビングルーム )

2006年9月18日

 クローゼットと既存の本棚の間に隙間を利用した本棚を考えました。 夏休みを利用して作りました。寸法の精度が高く作りやすかったです。ただ切り口が目立つため木目テープを購入すればよかったと思いました。

神奈川県 T.I 様

もっと詳しく_"隙間本棚(リビングルーム )"

コメント (1) | トラックバック (0)

コミック本専用ラック

2005年8月 3日

 

■ 完成写真、添付します。コミック本専用のラックです。
■ 左が裏板取り付け前、右は窓下の壁際に納めたところです。
■ HPで公開して頂いても構いません。

京都府 A.U 様

もっと詳しく_"コミック本専用ラック"

コメント (0) | トラックバック (0)

階段本棚 (リビングルーム )

2005年7月 5日

階段本棚
 
 随分時間がかかりましたが、ようやく完成しましたので写真を送付します。
 ウグイス色の階段が作品です。姿は階段ですが、れっきとした本棚です。

長崎県 T.Y 様

もっと詳しく_"階段本棚 (リビングルーム )"

コメント (0) | トラックバック (0)

デスクトップ本棚 (書斎)

2005年4月 9日

デスクトップ本棚 自作前   デスクトップ本棚 製作中  

 3連休を利用して一気に作り上げました。その模様を添付したhtmlファイルにまとめましたので、写真等必要なところを適当に使ってください。

もっと詳しく_"デスクトップ本棚 (書斎)"

コメント (0) | トラックバック (0)

マガジンラック & ビデオラック (リビング)

2004年8月 6日

マガジンラック 7832  ビデオラック 7122


MGR(マガジンラック)の方は太田油脂から発売されている「木部用健康オイル」を塗った後、AURO社のワックスで仕上げました。

VTR(ビデオテープラック)の方は現在まだ塗装中ですが、柿渋仕上げにしようと思っています(京都の柿渋で商標名は「玉渋」)。本日は生憎の曇り空なので、どうなるか分かりませんが、あと何回か塗り重ねれば深い赤の棚が出来上がるはず…です。シナテープは粘着材がついているものを使った方が格段に楽ですね。

東京都 T.F 様


 

もっと詳しく_"マガジンラック & ビデオラック (リビング)"

コメント (0) | トラックバック (0)

隙間本棚 (リビングルーム)

2004年4月13日

隙間本棚 14,680


Excelは仕事でよく使うので(トレーナーの資格を持っています)、私としてはとてもありがたいツールでした。
テンプレートモデルNo.CD1-001-0215-01のご利用作品

大阪府 Y.O 様


 

もっと詳しく_"隙間本棚 (リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0)

本棚 (リビングルーム)

2004年4月 5日

wn31406_3s.jpg  wn31406_1s.jpg  wn31406_2s.jpg


 思ったより立派なものが出来、かなり気に入っています。やっぱりきっちりジャスト寸法でオーダーしたので、すっきり納まってて、いい感じです。縦の板を固定する、ネジが1本足りませんでしたが、問題無いようです。 (ごめんなさい <(_ _:)> ←隊長)

 出来上がりの写真、撮りました。下記にドキュメンタリー風(?)に、UPしました。

大阪府 H.K 様


 

もっと詳しく_"本棚 (リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0)

光をとおす移動式本棚 (リビングルーム)

2003年12月 5日

wn31109_1s.jpg  wn31109_2s.jpg

 雑誌などの大型本専用の移動式本棚です。シナランバーコア合材です。重量対策のためキャスターは5個とし、中心にステンレスの支柱を入れています。

もっと詳しく_"光をとおす移動式本棚 (リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0)

本棚 (リビングルーム )

2003年9月23日

wn30988_1s.jpg  wn31078_1s.jpg


A4ファイルと教科書(菊判)を無駄なく収めることができる本棚が見つからず、御社のことをWebで知り製作することとしました。製作致しました本棚の写真を添付いたします。組み立てには、少々苦労しましたが出来たものには満足しております。
 
 
神奈川県 S.T 様

もっと詳しく_"本棚 (リビングルーム )"

コメント (0) | トラックバック (0)

ブックシェルフ (ダイニング・キッチン)

2003年4月 3日

wn30675_1s.jpg   wn30675_2s.jpg
 
 
 シェルフが完成したので写真をお送りします。 色を塗ろうかと思ったのですが、うちはMDFの家具が多いのでそのままにしています。

 ものすごくいい出来映えで満足しています。 これで料理本もきっちり収まりました。
 ただ、一つ失敗がありまして、それはFビスで棚板をつける時に 棚板に入ってしまった割れ目です。 もっと棚板の端っこでなく真ん中に近い方に打ち込まないといけないんですね。 端のほうから「ピリピリ…」という割れる音がするので焦りました。 割れてしまったところはボンドと木の粉をまぜたやつで埋めてありますが…。

 また何かありましたら利用させていただきたいと思っています。
 
 
神奈川県 K.O 様

もっと詳しく_"ブックシェルフ (ダイニング・キッチン)"

コメント (0) | トラックバック (0)

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | 全件表示