アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

机・テーブル

パイン集成材の丸テーブル

2017年5月12日

パイン集成材の丸テーブルのDIY作品

【東京都 K.O様】より、パイン集成材の丸テーブルのDIY作品のご紹介です。

DIYされた丸テーブルは大変美しい仕上がり、感動いたしました。
本当に誰でもがほしくなるような、楽しい会話を交わすご家族のイメージが浮かぶ、シンプルで素敵な作品です。
「こんなテーブルほしい!」とスタッフから声があがるほどでした。

もっと詳しく_"パイン集成材の丸テーブル"

コメント (0) | トラックバック (0)

収納+デスク

2016年10月11日

DIY デスク 棚 収納家具

【東京都 J.S様】より、収納+デスクのご紹介です。

もっと詳しく_"収納+デスク"

コメント (0) | トラックバック (0)

ベンチ・テーブル・チェスト

2016年9月14日

DIY 自作 ベンチ テーブル チェスト DIY 自作 ベンチ テーブル チェスト

【東京都 N.K様】より、ベンチ・テーブル・チェストのご紹介です。

思い通りの作品に仕上がりご活用いただけておりますこと、大変嬉しく思っております。
直しながらでも、愛着ある作品に育ちますことを願っています。

もっと詳しく_"ベンチ・テーブル・チェスト"

コメント (0) | トラックバック (0)

カウンターデスク

2016年8月16日

DIY カウンター デスク 引き出し DIY カウンター デスク 引き出し

【京都府 M.S様】より、カウンターデスクのご紹介です。

レールの調整、引き出しの調整が多く、大変な作品と思いますが、
綺麗に完成されていて、私たちも嬉しく思います。

もっと詳しく_"カウンターデスク"

コメント (0) | トラックバック (0)

リビングテーブル

2015年12月 7日

sd1012639_1.jpg sd1012639_2.jpg

【兵庫県 T.F様】より、リビングテーブルのご紹介です。

延長用の組立式のテーブル。ご家族との団らんのために製作を思い立たれ、ご依頼いただきました。

もっと詳しく_"リビングテーブル"

コメント (0) | トラックバック (0)

卒業制作(組み合わせデスク)

2015年7月29日

卒業制作 デスク テーブル 天板 卒業制作 デスク テーブル 天板

【栃木県 M.T様】より、卒業制作作品(デスク)のご紹介です。

機能性ももちろんですが、デザインも白で統一されシャープな仕上がりです。

もっと詳しく_"卒業制作(組み合わせデスク)"

コメント (0) | トラックバック (0)

エアロバイクテーブル

2015年7月15日

エアロバイク テーブル DIY エアロバイク テーブル DIY

【東京都 M.B様】より、エアロバイクテーブルのご紹介です。

もっと詳しく_"エアロバイクテーブル"

コメント (0) | トラックバック (0)

テーブルのキャスター脚

2015年6月25日

sd1012230_1.jpg sd1012230_3.jpg

【愛知県 Y.Y様】より、テーブルのキャスター脚のご紹介です。
重くて扱いに苦労していたテーブルがするする動いてくれると、気持ちよさそうですね。
ぐらつかないよう、隙間にはゴムを挟んであるそうです。

もっと詳しく_"テーブルのキャスター脚"

コメント (0) | トラックバック (0)

ワーキングデスク

2014年11月25日

作業台 テーブル DIY

材料が到着してすぐに造りました。苦労して何とか出来上がりましたが、自分のアトリエができて大満足です。

神奈川県 T.S様

もっと詳しく_"ワーキングデスク"

コメント (0) | トラックバック (0)

デスク天板

2014年6月27日

sd1011087.gif

色々とありがとうございました。また、注文させて頂きます。

もっと詳しく_"デスク天板"

コメント (0) | トラックバック (0)

白ポリ合板のシンプルデスク

2013年10月 7日

sd1009880_1.jpg 

 希望通りのデスクができました! 天板はとてもきれいですね。作る時は、DIY初心者なので難しい所もありましたが、自分としてはうまく作れたと思います。

もっと詳しく_"白ポリ合板のシンプルデスク"

コメント (0) | トラックバック (0)

学習机

2013年8月29日

手作り学習机

 ご面倒をお掛けしました。早い対応をしていただき、とても助かります。おかげさまで、無事完成にこぎつけました。ありがとうございました。

新潟県 H様

もっと詳しく_"学習机"

コメント (0) | トラックバック (0)

デスク天板

2013年5月14日

天板 デスク

 添付のようなデスクになりました。参考までにご覧いただければ幸いです。また機会がございましたらよろしくお願い致します。

もっと詳しく_"デスク天板"

コメント (0) | トラックバック (0)

ブックラック付きテーブル

2013年5月 9日

テーブル ブックラック付きテーブル 自作 DIY

 イメージ通りのテーブルが手に入って嬉しいです。自分で組み立てるのはやっぱり楽しいですね。ありがとうございました。

福岡県 K.M様

もっと詳しく_"ブックラック付きテーブル"

コメント (0) | トラックバック (0)

シンセサイザーの収納机

2013年4月12日

DIY 自作棚 楽器収納

 シンセサイザーの棚、なんとか完成して、気に入って、使用しています。素人なのでエッジテープに苦戦しましたが、その甲斐があって、ぴったりのサイズのものが出来ました。色々と相談にのっていただき、ありがとうございました。

大阪府 Y.O様

もっと詳しく_"シンセサイザーの収納机"

コメント (0) | トラックバック (0)

杉机

2013年2月20日

杉材 机 デスク 杉材 机 自作デスク

 塗装が乾いたので、一度全体を組んで見ました。家のフローリング色に合わせてこげ茶にしました。

もっと詳しく_"杉机"

コメント (0) | トラックバック (0)

テーブル+ベンチ

2012年8月28日

DIY作品:テーブル+ベンチ 自作のテーブル+ベンチ

この度は色々と注文を聞いて頂き、ありがとうございました。
先日、テーブルとベンチが完成致しましたので、写真を送らせていただきます。

もっと詳しく_"テーブル+ベンチ"

コメント (0) | トラックバック (0)

コーナーデスク

2012年8月17日

コーナーデスクのDIY作品 コーナーデスクをDIYする前

山荘のコーナーデスクが完成したので、写真をお送りします。 おかげさまで、全てのAV機器がすっきりと収まり、コード類も隠れました。

もっと詳しく_"コーナーデスク"

コメント (0) | トラックバック (0)

デスク天板

2010年8月12日

デスク天板 デスク天板のDIY

 注文した板が到着いたしました。大物だったのですが、自宅マンションの宅配ボックスにスッポリと収まっていて、スムーズに受け取りができました。出来栄えを写真でお送りいたします。

もっと詳しく_"デスク天板"

コメント (0) | トラックバック (0)

真っ白なデスク

2010年4月24日

真っ白なデスクをDIY 真っ白なデスクをDIY

 以前、ご注文させていただいた白ポリ合板を使ってデスクが完成しましたので、写真をお送りいたします。「天板」と「棚」3つを組み合わせて、設計どおりに出来上がり、とても満足しております。

もっと詳しく_"真っ白なデスク"

コメント (0) | トラックバック (0)

収納付きデスク天板

2010年4月14日

収納付きデスク天板

 さっそく部材を組み上げてみましたら、子供たちは大喜びで、恐竜の図鑑を広げて、お勉強のマネごとをはじめていました。

もっと詳しく_"収納付きデスク天板"

コメント (0) | トラックバック (0)

ライティングデスク(アンティーク調)

2010年4月12日

アンティーク調ライティングデスク(未使用時) アンティーク調ライティングデスク(使用時)

 自宅に有った端材などを使って少しカスタマイズしました。人にプレゼントする予定でしたが、自分で使うことにしました。

もっと詳しく_"ライティングデスク(アンティーク調)"

コメント (0) | トラックバック (0)

サイドテーブル(焼き板仕上げ)

2010年2月 2日

焼き板仕上げのサイドテーブル 焼杉板仕上げのサイドテーブル
 
 無事にサイドテーブルが完成いたしましたので写真を添付いたします。 全てが設計図通りだったのでトラブルなく作ることができました。ありがとうございます。

もっと詳しく_"サイドテーブル(焼き板仕上げ)"

コメント (0) | トラックバック (0)

座机

2010年1月13日

座机の自作、肘アーム付き 座机の自作

無事組み立てが終わりました。高さも、幅・奥行き気に入っています(^_^)v
モニターアームも肘アーム自由に設置出来ます。

もっと詳しく_"座机"

コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーテーブル

2009年12月25日

コーヒーテーブルdiy

 御社に加工して頂いた円板を天板として使ったコーヒーテーブルが完成しましたので、投稿させて頂きます。御社に加工して頂いた天板にオイルステインで着色してニスでツヤ出しをしました。某家具店にお願いしてテーブルの足の部分のみ購入して天板を取り付け完成致しました。

もっと詳しく_"コーヒーテーブル"

コメント (1) | トラックバック (0)

木製ローテーブル

2009年12月23日

木製ローテーブルのDIY リビングの木製ローテーブル

 おかげさまでローテーブル、完成しました。前回のテレビキャビネット同様、精度が良いので大変作りやすかったです。今回は「釘を使わない」をテーマにしてみました。

もっと詳しく_"木製ローテーブル"

コメント (0) | トラックバック (0)

作業台(キッチン)

2009年11月27日

キッチン作業台diy キッチン作業台diy

 先日作成してもらいました木材にて、早速キッチンの拡張作業台を組み立てました。写真を添付します。作業スペースを確保したいと考えておりますので、電子レンジを上に載せる棚を作成しようかと思案中です。また、よろしくお願いします。

東京都 D.T 様 

もっと詳しく_"作業台(キッチン)"

コメント (0) | トラックバック (0)

キーボードスライド収納

2009年11月26日

キーボードスライド収納 自作前 キーボードスライド収納 自作後

 早速ですが、完成しましたので写真を添付致します。我ながら良く出来たと思います(笑) よろしければご覧ください。

東京都 K.S 様 

もっと詳しく_"キーボードスライド収納"

コメント (0) | トラックバック (0)

キーボード収納付デスク

2009年11月20日

キーボード収納付デスク DIY キーボード収納付デスク DIY2

 ピアノとラックの間にピッタリ収まり、とても満足しております。今回のデスクは、ビアノの導入より、ラックとピアノの間に入る既製品を求めましたが、無かったので作ることとしました。

もっと詳しく_"キーボード収納付デスク"

コメント (0) | トラックバック (0)

モザイクタイルテーブル

2009年11月13日

モザイクタイルテーブルDIY モザイクタイルテーブルDIY2
 
 先日楕円に板を切っていただきました。やっと作品になりましたので、画像でお送りします。有難うございました。

神奈川県 K.I 様

もっと詳しく_"モザイクタイルテーブル"

コメント (0) | トラックバック (0)

作業台

2009年11月13日

DIY 作業台 DIY 作業台2
 
 購入した板を天板として、添付写真のような作業台を作りました。ベースは不要になった古いベッドを活用たため結構大きなものになりました。

もっと詳しく_"作業台"

コメント (0) | トラックバック (0)

幅の広い机

2009年11月 7日

巾の広い学習机 組み立て中 巾の広い学習机 自作

 好天に恵まれた週末に作業をして完成させました。天板のみ両面にオイル塗装、奥側中ほどにコードなどを通す穴を開けました。

もっと詳しく_"幅の広い机"

コメント (0) | トラックバック (0)

白い机

2009年11月 5日

白い机diy

 早速、机の組み立てしてみました。早く仕上げたので紙ヤスリでテープの切れ目をスムースにするのを少し省きました。でも結構目立たないので、満足しています。完成品を添付します。いろいろありがとうございました。

東京都 S.Y 様

もっと詳しく_"白い机"

コメント (0) | トラックバック (0)

立礼用稽古机

2009年11月 2日

立礼用稽古机

 本日、完成しましたのでご披露いたします。以前のシステム家具制作の端材を足して造りました。塗装だけ、未完成ですが。これは、茶道の「立礼」用稽古机です。

もっと詳しく_"立礼用稽古机"

コメント (0) | トラックバック (0)

学習机

2009年10月31日

学習机diy

 本日、机が完成しましたので、写真をおくります。また、よろしくお願いします。(写真の塗装は、オイルフィニッシュ【色:ライトオーク】によるものです)

愛知県 I.T 様

もっと詳しく_"学習机"

コメント (0) | トラックバック (0)

長机

2009年8月27日

長机diy 長机diy引出しオープン

 無事に組み立て、塗装が終わりました。 ほぼ理想どおりのものが出来上がり、満足しています。

もっと詳しく_"長机"

コメント (0) | トラックバック (0)

手作り学習机

2009年4月 7日

手作り学習机 diy完成 手作り学習机 親子でdiy
(ストーリオからの、組立て説明書同梱忘れのお詫びに対するご返信より)

 いえいえ、丁寧にお電話とメールまでいただいてありがとうございます。 説明書なかったのに私が気付いたのは机が作り終わった後でした・・・。

もっと詳しく_"手作り学習机"

コメント (2) | トラックバック (0)

作業台

2009年3月10日

作業台のDIY

 思ってたより、かなり簡単でした!ほとんど加工済みで助かりました。電動ドライバーも小さくて使いやすかったです。

もっと詳しく_"作業台"

コメント (0) | トラックバック (0)

隙間ワゴン

2008年9月26日

スキマワゴン

ワゴン、無事完成しました。

もっと詳しく_"隙間ワゴン"

コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニングテーブル

2008年8月11日

キャスター付きテーブル

 のんびりやっていたのでなかなか進まなかったのですが、お蔭様で加工してい ただいたテーブルが完成いたしました。

もっと詳しく_"ダイニングテーブル"

コメント (1) | トラックバック (0)

棚付の大型デスク

2008年8月 6日

おかげさまで完成することができました。
塗装が不慣れなため苦労しましたが、なんとか思うような物が出来ました。 色々とありがとうございました。

静岡県 S.S 様

もっと詳しく_"棚付の大型デスク"

コメント (0) | トラックバック (0)

収納付テーブル

2008年8月 1日

テーブル シンプルなテーブル

 品質、加工精度ともに大変満足しています。当方のブログに作製時の様子を少しだけ載せています。

北海道 E.T 様

もっと詳しく_"収納付テーブル"

コメント (0) | トラックバック (0)

自作机

2008年6月18日

机DIY

 問題なく作品を作ることができました。もともとある棚を足として利用して天板を乗せ、机にしました。板の表面にはカッティングシートを張りました。

もっと詳しく_"自作机"

コメント (1) | トラックバック (0)

シンプルな自作机

2008年6月13日

自作 机

机の写真送ります。

大阪府 T.T 様

もっと詳しく_"シンプルな自作机"

コメント (1) | トラックバック (0)

机つき収納

2008年6月 5日

自作 机 自作 学習机

前回同様、加工がよいので組みあがりも素敵になりました。

もっと詳しく_"机つき収納"

コメント (1) | トラックバック (0)

くぼみのある、作業机

2008年3月19日

 

 以前購入させて頂いた品物で、組み立てを行いました。 サイズもピッタリで無事に出来上がりました。写真を添付致しますので、宜しければご覧下さい。

東京都 K.S 様

もっと詳しく_"くぼみのある、作業机"

コメント (2) | トラックバック (0)

奥行きの浅い机

2008年1月11日

 色々と大変、お世話になりました! 主人が作ってくれました! この家具は犬の預かり部屋(ペットホテル)で使用するものです。部屋で犬達が走り回るスペースを確保したかったので、出来るだけ家具のスペースをとりたくなかったんです。

もっと詳しく_"奥行きの浅い机"

コメント (1) | トラックバック (0)

収納+ワークスペース(ダイニング・キッチン)

2007年12月13日

ワークスペース

軽くペーパーをかけてオイルを一度塗った状態の写真を添付します。 収納+ワークスペースとしてダイニングのすみに設置しています。

もっと詳しく_"収納+ワークスペース(ダイニング・キッチン)"

コメント (1) | トラックバック (0)

シンプルデスク

2007年6月 4日

設計してもらえて、部品も揃えてもらえて、送ってもらえて、ドライバー一本であっという間に簡単に仕上がってしまったので、ほんと、簡単!便利~!!という感じで感動しました!!
既製品のモノでもこんな大きなサイズだと金額がかかるし、ピッタリ無駄なくはまるなんて無理だし、やっぱり作って大正解でした。 ありがとうございました!!


大阪府 S.Y様 (お客様のブログ

もっと詳しく_"シンプルデスク"

コメント (1) | トラックバック (0)

収納棚+テーブル

2007年2月28日


おかげさまで、イメージ通りの収納棚/テーブルが出来上がりました。
遅くなりましたが、写真を同封致します。


千葉県 M.T様

もっと詳しく_"収納棚+テーブル"

コメント (1) | トラックバック (0)

シンプルなデスク

2006年3月14日


購入したデスクをやっと完成させることが、できました。
時間がなく完成までに時間がかかりましたが、やっと完成して達成感があります。
そちらで注文したデスクを白く塗って、下にカラーボックスを組み合わせました。
注文のさいは丁寧な対応で好感的でした。ありがとうございます。

長崎県 J.O 様

もっと詳しく_"シンプルなデスク"

コメント (0) | トラックバック (0)

飾りつきテーブル(ダイニング・キッチン)

2005年12月26日

    

お待たせいたしました。
仕上がりの写真をお送りいたします。とても重宝に使っております。
箱の中は、季節に応じ桜・山吹などを飾りアクリルの蓋をして楽しんでおります。


長野県 M.T 様

もっと詳しく_"飾りつきテーブル(ダイニング・キッチン)"

コメント (0) | トラックバック (0)

ティーテーブル (リビング)

2005年8月12日

送っていただいた板材でティーテーブルが完成しましたので、写真を添付させていただきます。
隠すかどうか迷いましたが結局そのままにしたベニヤの層の部分が「チョコウェハースみたい!!」 と友人にはなかなか好評でした(*^^)

注文させていただいたときには天板と底板が同サイズだったんですが、仮組みしてみたらものすごくバランスが悪かったので(爆) 、とりあえず底板を40cm四方に切り組み立てましたが、そのほかは板が本当に寸法どおりに切られていて組み立てがとっても楽でした!
また機会がありましたらよろしくお願いします。

群馬県 M.S 様

もっと詳しく_"ティーテーブル (リビング)"

コメント (0) | トラックバック (0)

本棚付き机とクローゼット (ベッドルーム)

2005年6月24日

先日は大変お世話になりました。家具の問題点は板の角をビス止めする際に板が割れやすい点です。それ以外は特になく快適に使用させて頂いてます。

神奈川県 Y.I 様

もっと詳しく_"本棚付き机とクローゼット (ベッドルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0)

シェルフ & デスク (ベッドルーム)

2005年1月28日

隙間シェルフ 28060 机 18794

 おかげさまで無事、棚とデスク共に完成しました。棚のほうは白いカッティングシート、デスクのほうは木目のカッティングシートを貼って作成しました。

もっと詳しく_"シェルフ & デスク (ベッドルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0)

リビングテーブル (リビングルーム)

2004年10月19日

リビングテーブル 17606


 材料が来て約2週間、仕事が終わってからこつこつと仕上げていき、ようやく完成にこぎつきました。見積もりの段階から親切なアドバイスもあり、日曜大工初心者の私にとって非常に助かりました。

 また、切り出された材料の精度の高さには驚きました。塗装はオイルステインを塗った後、ニスで仕上げました。ムラもありますが、それもご愛嬌でリビングにデンと構えております。

大阪府 Y.Y 様

もっと詳しく_"リビングテーブル (リビングルーム)"

コメント (0) | トラックバック (0)

ローテーブル (リビング)

2004年8月18日

ローテーブル


 おかげ様で初めての日曜大工に成功致しました。手作りって素晴らしい!と思いました。かっこいいデザインではないけれど、自分で作っただけにずっと大事に使えそうです。

 また何かにチャレンジしたいと思いました。その時はもちろん日曜大工応援隊様にお願い致しますので、宜しくお願い致します。

 大阪府 R.Y 様

 

もっと詳しく_"ローテーブル (リビング)"

コメント (0)

収納ベンチと大型ダイニングテーブル (ダイニング・キッチン)

2003年10月 4日

wn31123_1s.jpg  wn31123_2s.jpg

wn31054_1s.jpg


 ダイニングのテーブルが完成しました。将来、家族4人がそれぞれの勉強や仕事をできるように1800×900の特大サイズにしました。市販のものではこのようなサイズはなかなか無く、値段も手ごろで助かりました。塗装は、試行錯誤のうえ色つきニスの上から、さらにウレタンニスを塗って耐水性や耐熱性を高めました。

 さらに今回は、ベンチを作りました。四つのパーツに分かれ、それぞれにキャスター付きの収納箱が入っていたり、ふた付きだったりして、家事の道具などを収納します。ふたを開けたときに固定状態にできるステイの取り付けのあんばいがやや難しかったです。細かな部分の裁断の寸法もぴったりで驚きました。


三重県 K.H 様

 

もっと詳しく_"収納ベンチと大型ダイニングテーブル (ダイニング・キッチン)"

コメント (0) | トラックバック (0)

リビングテーブル (リビングルーム)

2003年7月 7日

wn31021_2s.jpg   wn31021_1s.jpg

 ソファと組み合わせられるテーブルが完成したので、写真をお送りします。リビングに置いてあるソファの前に置くためのテーブルなのですが、場所が狭く使わないときには邪魔なので、オリジナルデザインでテーブルを作ることにしました。

もっと詳しく_"リビングテーブル (リビングルーム)"

コメント (1) | トラックバック (0)

2WAYテーブル(ロー&ダイニング)

2003年5月23日

wn30937_2s.jpg  wn30937_4s.jpg
 
    紙筒を装着し、ダイ二ングテーブルに変身!
 
wn30937_1s.jpg  wn30937_3s.jpg
 
 当初、作成は5月になってからと考えていたのですが、材料が届いてみるとどうも落ち着かず、時間も無いのに組み立ててしまいました。そのせいではないのですが、塗装などが雑になってしまいました。5月になってから再塗装しようと考えています。

もっと詳しく_"2WAYテーブル(ロー&ダイニング)"

コメント (1) | トラックバック (0)

ローデスク&AVラック

2002年6月12日

wn30487_499_1s.jpg   wn30487_499_2s.jpg
 
 
 オーディオラックのほうは、板を塗装してレンガで組み上げただけなので 簡単でしたが、机のほうは結構大変でした。高さが低く、色が黒っぽいもの を探していたのですが既製品ではなかなか見つからなかったので、自分で作ろうと決意しました。塗装が結構大変でした。
 
  出来上がりには、非常に満足しています。 日曜大工応援隊の方々のおかげで、初めての日曜大工もうまくいきました。 これからも、自分でいろいろと作っていくつもりなのでそのときはまたお願いしま す。 

 
千葉県 T.K 様

もっと詳しく_"ローデスク&AVラック"

コメント (0)

ブリッジデスク

2002年4月12日

wn30438_2s.jpg   wn30438_1s.jpg
 
 
 予想していた以上の出来栄えで大変満足しております。
 ローオーディオラックとの一体感がなんとも言えません。 セット前とセット後の写真添付いたします。
 
 また加工材をお願いすることになると思います。
 
 
千葉県 M.U 様

もっと詳しく_"ブリッジデスク"

コメント (0)

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  | 全件表示